明日香出版社について
TOP >>
 注目の人 >>
 長沢 寿夫
注目の人


長沢HP.jpg
英語をはじめて勉強する人、またはやり直したい人に私が一番言いたいことは、英語を少しでも早く上達させたいならば、英語が苦手であった経験をもつ人で、今は英語ができる人にどのようにすれば英語を短期間にわかるようになるのか、しかも好きになることができるのかをたずねることが大切だということです。

もしそのような人がまわりにいないときは、このたび私が出版させていただいた、『中学3年分の英文法が10日間で身につく<コツと法則>』を読んでいただくと、その答えが書いてあるので、楽に、しかも速く英語力を身につけることができるということです。

私は毎日塾をしながら、次にどんな本を書けばよいかを考えています。幸いにして、私の塾には、英語が苦手な人が多いので、実験的に、私の考えたやり方や、私が出版した本がどれぐらい効果的であるかを、確認することができます。

それから、何といっても、私の本には「質問券」がついているので、読者からの生の声が入ってきます。これが、本を書くのに役に立つのです。どのような疑問をもっている人が多いのか、私の本のどこが良いのか悪いのか、また、独学で勉強している人には、どのようなことばを使えば、よりわかりやすくなるのかなどを参考にしながら、英語の苦手な人に向かって本を発信し続けたいと思っています。

最後に私の好きなことばを贈ります。
「喜びをもって勉強すれば喜びもまたきたる」

長沢寿夫
 
 書籍データへ
 

・この本を購入する
Amazon.co.jpでこの本を買う
紀伊国屋書店でこの本を買う
楽天ブックスでこの本を買う
e-honでこの本を買う
本やタウンでこの本を買う
サイト内検索
google

今月の新刊

絶対に身につけたい 本物の接客
絶対に身につけたい 本物の接客
著者/菊地 麻衣子
定価/1500円+税

営業の鬼100則
営業の鬼100則
著者/早川 勝
定価/1500円+税

人間関係で「うまくやる人」と「つらい人」の習慣
人間関係で「うまくやる人」と「つらい人」の習慣
著者/著:宮松 大輔  監修:あがり症克服協会
定価/1500円+税


CD BOOK 英検(R)2級 8日間で一気に合格!
CD BOOK 英検(R)2級 8日間で一気に合格!
著者/植田 一三:編著  岩間 琢磨/上田 敏子/中坂 あき子:著
定価/1700円+税