明日香出版社について
TOP >>
 注目の人 >>
 小林 知子 / エリック・フィオー
注目の人


eric.JPG
はじめまして、

私はエリックと申します。横浜に住んでいるフランス人です。
1998年に、フランスから日本にやってきました。それから2000年まで2年間、大手語学学校でフランス語を教えた後、2000年にエリック外語学院を設立しました。
この学校では、フランス語と英語のレッスンを行っています。

日本は、安全できれいな国です。
フランス人は見習えばいいかもしれません!(笑)

以前出版した『フランス語会話フレーズブック』では、明日香出版社さんのおかげで私のフランス語を生かすことができて、光栄でした。
私の生徒たちやたくさんの方からの反響もあり、とてもうれしく思っています。
今回、2冊目の本を出版していただくことになり、明日香出版社さん、そして編集担当をしてくださっている小野田さんにとても感謝しています。

私はフランス語教師として、写真のように厳しい面もありますが(これはわざと厳しい先生ふうに撮ったんですよ!(笑))、生徒のことや読者のみなさんのことをいつも大切に考えて仕事をしています。

先生として、楽しいことはもちろん教えることです。
それに、何よりも、フランス語を理解できた生徒の笑顔を見ると幸せです。
生徒たちには平等に教えますが、人それぞれなので、教え方は相手によって変わります。



各生徒に一番に合った教え方を見つけるのは、毎日の楽しいチャレンジです。

本を作るために、たくさんの時間を使い、納得のいくまで議論しました。
担当の小野田さんにはご迷惑をおかけしましたが、フランス語を完璧にみなさんにお伝えするために、私は妥協することなく頑張ってきました。

この本と一緒にフランス語を楽しみましょう。
私ともっとフランス語を勉強したい方は、エリック外語学院で待っています。

エリック外語学院(横浜)
http://ericgaigogakuin.jp/


Eric FIOR
 
 書籍データへ
 

・この本を購入する
Amazon.co.jpでこの本を買う
紀伊国屋書店でこの本を買う
楽天ブックスでこの本を買う
e-honでこの本を買う
本やタウンでこの本を買う
サイト内検索
google