明日香出版社について
TOP >>
 社長業!営々黙々とやっております >>
 個人タクシーに轢かれそうになった朝とそれから。
社長業!営々黙々とやっております

個人タクシーに轢かれそうになった朝とそれから。

気がつけばWeb日記が月報と化していることを皆さんにお詫びしつつ、「この日記を心待ちにしてる人がいない」というのが逆に安心感であり問題であって、これを何とかするのが自分の責任だと思ったりする昼下がりです(つまりマメに更新せえ!ということですね)。

今朝ですが個人タクシーに轢かれそうになりました。会社の植え込みを手入れしておりましたら、すぐ後ろに個人タクシーが迫っていました。振り返ってびっくりです。思わず「危なっ!」と声が漏れてしまいました(つまりビビりましたがな、はい)。

危ないな~という視線を運転手に送ります。

信号が青になり80歳を超えているであろう老夫婦がこちらへ渡ってきました。ご主人が「いまの危なかったね~」「駄目だよ、しっかり怒らないと!」と声をかけてくれ、同じく運転手に視線を飛ばします。そして奥様も「大丈夫だった?」と優しい声をかけてくれ運転手へ視線を送ります。さて、ここからが今朝の大切なワンシーンです。もう運転が乱暴な運転手なんてどうでもよろし!なのです。

ご主人が5歩ほど離れた先でやさしく「ほら行くよ」と奥様を呼びます。奥様もその声に応じてご主人のところへ行き、そして手をつないで歩いて行かれました。
なんと素敵な光景でしょうか。自分もかくありたいものと思ったまではいいのですが、うん?と自分の立ち位置に戻ると、「こりゃ家事手伝いをしっかりせにゃならんな!」と思った次第なのです。週末もセミナーでまるまる不在でしたし(+_+)。子は鎹(かすがい)とよく言われます。鎹である子供たちが独り立ちしていっても、40年後であっても手をつなげることを目標に!と考えた朝でした。
仲の良いお姿に感動しました。いつまでもお元気でいてください!
president.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

  
 
コメントを送信する
名前
URL
過去の情報

トラックバック
トラックバックURL : http://www.asuka-g.co.jp/mt_sys/mt-tb.cgi/6667
※トラックバック承認制を適用しています。
サイト内検索
google

今月の新刊

絶対に身につけたい 本物の接客
絶対に身につけたい 本物の接客
著者/菊地 麻衣子
定価/1500円+税

営業の鬼100則
営業の鬼100則
著者/早川 勝
定価/1500円+税

人間関係で「うまくやる人」と「つらい人」の習慣
人間関係で「うまくやる人」と「つらい人」の習慣
著者/著:宮松 大輔  監修:あがり症克服協会
定価/1500円+税


CD BOOK 英検(R)2級 8日間で一気に合格!
CD BOOK 英検(R)2級 8日間で一気に合格!
著者/植田 一三:編著  岩間 琢磨/上田 敏子/中坂 あき子:著
定価/1700円+税