今年明日香出版社は30周年をむかえます。
当ホームページ宛に、ありがたくもお祝いメッセージを頂戴しました。

株式会社 大阪屋 営業第一部部長 帯谷 登志雄様

有限会社 明日香出版社

社長 石野誠一様

 創立30周年おめでとうございます。

 ビジネス分野から理工・語学書まで総合出版社として堅実な歩みをされ、その時代のニーズに合った書籍を発行し続ける事はこの業界では至難の技と言えるでしょう。
 私も御社の25周年時に発売された「定年後は夫婦で田舎暮らしを愉しみなさい」に誘発されて米作りを始めたひとりです。自分の作ったお米のおいしさはもちろん、定年帰農の足がかりにもなっています。
 これからも時代を読みとり、読者の期待にそえるよう御社の企画を楽しみにしています。業界の旗手としてご活躍されることをお願いするとともにますますの発展を心よりお祈りいたします。

株式会社 大阪屋 営業第一部部長 帯谷 登志雄


佐藤 建一先生

 30周年、おめでとうございます。

 私が明日香出版で初めて本を出させてもらったのは今からちょうど、10年前のこと。当時、大曲に分室があって、そこで校正をした記憶があります。
 さて、作業が終わって帰ろうとした時のことです。紹介されたばかりの社長をはじめ、編集者の方々が玄関まで出て見送ってくれました。そればかりか「ありがとうございました」と、一斉に頭を下げてくれたのです。これには、本当に驚かされました。
 何と人を大事にする会社なんだろう・・・その想いは今も変わりありません。

 ますますのご繁栄、心よりお祈りします!

佐藤 建一




←戻る←