社長業!営々黙々とやっております
2019年12月04日
勝つ組織へ。キーワードは夢略、夢術、共闘です。
「私たちはどこへ向かうべきか」

昨年より「向かうべき先がもやもやとは見えるけど、まだぼんやりとしか見えない・・・」なんて話をしておりました。明確に見えたぞっ!というわけではないですが、行動するための熱を帯びることが出来ました。売上増進に向けて突き進む覚悟でありリスクを取っていくという覚悟です。

例えば、編集者に3人の部下を付ける!と決める。そうするとどんな組織にするべきかが見えてきます。そのための行動も。何よりも経営者がわくわくしてきます。このわくわくは熱を帯びます。熱量は経営者にとって欠かせないと思います。何をすべきかを決めて、計画を立てる!そして実行するのです。

2019.12.4営々本文a(小).png
戦略、戦術、戦闘です。

「戦」の文字ばっかりで若い人が逃げ出しそうです(涙)
ですから私はこう考えます。

夢略、夢術、共闘です。


夢を計画して、夢の実現に向けて動き、ともに実行していく仲間をつくりたいのです。ボリューム感でいえば夢略2、夢術1、共闘1です。
出版は厳しい世界です。そう簡単ではありません。でも夢を持ってなら計画は実現可能かと思います。おこがましい言い方ですが業界を良くしたいとずっと思っております。売れる書籍、お店に儲けてもらえる書籍をバンバン世に送り出していけるようにしたいっ!と思っているわけです。現に今も実施できることは実行に移しております。

もっと勢いをもって前進をしていきたい。そんな2020年にすべく準備をしています。

2019.12.4営々アイキャッチ(小)thumbnail_kakedasu_suit.jpg
2019.12.4営々本文B(小)tatemono_honya.png
コメントを書く
お名前
URL
コメント

TOP