社長業!営々黙々とやっております
2020年01月24日
採用活動をしております。

求人(追加依頼).jpg
【販売営業】新たな販路を開拓するお仕事です!

仕事内容
明日香出版社の出版物の販売をメインに、EC活用、コンサルティング、セミナー販売などのお仕事になります。新設する部署なので自由度が高く様々な挑戦ができます!

「新規開拓営業部門」を発足
具体的には
・書店専用eコマースの運用推進
・書店への営業訪問
・小売店法人本部への営業
・企業へのセミナー提案
・業種別に見合ったコンテンツの販売
・その他イベント企画および販売


通常の営業業務を経験してもらいます。そのうえで新部門としての営業計画を策定し年次計画、月次計画を定めて行動していきます。まずは営業チームとして先輩社員と2名体制で、将来的にはメンバーが増える可能性も。新しい部署なので、仕事の進め方や営業方針、施策への挑戦など、自由度が高く取り組める環境です。やり方次第で、ビジネス自体をデザインできる魅力的なフィールドにしたいですね。


向いている人
販売店担当者、営業、編集、メディア担当者など、多くの方と関わりながら進める仕事なので、調整力や交渉力に長けている方が理想的。自ら設定したゴールに向かって、仕事を生み出していくことを楽しめる方が向いています。


コメント
本が売れれば、関わる人みんながハッピーになる!
お任せする仕事は「読書」の普及です。考えられるツールを使って販路を広げていきます。活動を通じて読書が普及することで会社や著者だけでなく、書店や印刷会社など出版に関わる全ての人の利益になる。そのスケール感も、喜びも、他では得難い財産となるでしょう。

■応募資格 大卒以上 ※長期勤続によるキャリア形成を図る観点から30歳未満までとします。
      経験不問 未経験者歓迎
■応募方法 履歴書、職務経歴書を送付
■選考方法 1次書類審査、2次面接
■マイナビ https://tenshoku.mynavi.jp/jobinfo-264225-4-1-1/
■送付先 〒112-0005東京都文京区水道2-11-5 明日香出版社 総務部採用係

コメントを書く
お名前
URL
コメント

TOP