明日香出版社について
TOP >>
 緊急告知 >>
 働く女web〜みんなの感想「マカロンマグネットプレゼント」〜
緊急告知

働く女web〜みんなの感想「マカロンマグネットプレゼント」〜

働く女webトップページ シリーズ一覧へ 働く女web〜みんなの感想「マカロンマグネットプレゼント」 壁紙ダウンロード
働く女web〜みんなの感想「マカロンマグネットプレゼント」
〜「働く女!私が32歳からはじめたこと」を読んで感想をお送り頂いた皆様〜
神奈川県 S.Oさん 30代
自分がちょうど32才なので気になって読んでみました。第1子が1歳を迎える頃に働き出してみたものの、子どもと過ごす時間が持てない悩みに直面し、挫折したところでした。
何をやっても長続きしない自分に嫌気がさしていましたが、自分に今できる事、やりたい事をやっていけばいいのかな、というヒントをもらえた気がしました。
離婚されてスクールが軌道に乗るまで大変なご苦労をされてきたと想像します。本書のテーマとは少しずれるのかもしれませんが、お金の問題や子育てとの両立など、精神論でなく具体的にどう対処されてきたのか、教えてもらえるとより親近感も湧いて、良かったのでは無いかと思います。
山口県 M.Nさん 30代
店頭でパッと目に入った32歳という文字だけで、"読んでみようかな"と思い、手に取ってパラパラページを捲って、見出しを見て、"読もう!"に変わり、購入しました。読んでみた感想は、参考になるところが多く、早速実践してみようと思いました。そして元気ももらいました!
埼玉県 H.Iさん 30代
『私が32才から始めたこと』読みました。人生いくつになっても、大丈夫なんだって前向きになれました。あわてなくても、自分のペースで生きていけばいいんだなぁ。
神奈川県 A.Mさん 30代
図書館に行ったときに可愛いピンク色の表紙だったので手に取りました。 32歳という年齢の設定、タイトルに惹かれて読みましたが1度読み終わった後、もう1度読みなおしたくなって、今2周目。そんな気持ちにさせる本です。
埼玉県 Y.Kさん 40代
常に競争社会の中に置かれているこの世の中で、自分らしく生きていくためのヒントをこの著者に教えてもらった気がします。「本当は何を一番やってみたいの?」という著者の問いかけに、目が覚めました。私のような子育て中で、これからの人生を開拓していきたい30代から40代の女性にお薦めしたい一冊です。
埼玉県 Y.Oさん 50代
いっきに読んでしまいました。さなえ先生の明るく前向きな言葉の裏には苦労もあったんだなと、初めて知りました。私も自分を見つめなおし、これからの人生を変えていけるよう一つづつ努力していきたいと思います。
千葉県 A.Nさん 20代
4月に第一子を出産しました。子供がいても自分の目標を達成することができた先生の苦労と努力を知り、私も自分の夢をかなえたいと強く思いました。
滋賀県 K.Yさん 40代
有子山博美さんの英語のメルマガで紹介されていたのを機に読みました。川本佐奈恵さんはとても前向きで明るい方なのに惹かれました。「本当は何を一番やってみたいの?」という問いかけを自分にしました。高校時代吹いていたホルンをどうしてももう一度やりたくて、30代になって再開したこと、良かったと思いました。もうひとつ、本当にやりたいことなのでは?と思っていることがあります。それをよく考えたいと思います。
兵庫県 T.Nさん 30代
仕事で失敗して落ち込んでいたときに見かけて購入しました。
「今の仕事に目的、やりがいを本当は感じていないのかな」「本当は何がしたいのだろう」と自分を見つめなおしたり、英会話教室での子どもへの接し方、ポジティブな発想転換など心に響くことがいくつかあり、仕事の失敗も「自分を見つめなおすきっかけになってよかった」と思え、読み応えは予想よりよかったです。
もう少し詳しく書いてほしかったのは、
(1)専業主婦が働くことについて時々書かれていましたが、「働く女」と銘打っているからには、働きながら家事や育児をこなす兼業主婦を支える文章
(2)子ども英会話教室のときの「ほめて伸ばす」など人とのかかわりを大切にするという内容の例がよかったが、「心理学の応用」という文章があったので、どうやって身に着けたのか(自己流といわれたらそれまでですが・・・)の2点です。
今からまたもう1度読んで自分の方向を見つめなおそうと思います。ありがとうございました。
   
  
兵庫県 T.K 48歳
2012年6月 8日 10:58

「働く女夢実現の新ルール」

家庭と仕事の両立にひずみをきたし、職を辞め、失望のどん底にいるときに、この本をよみました。
改めて自分の夢が、生きていることを確認しました。
新しい希望に向かっていく勇気を具体的に教えていただき、本当にありがとうございます。

コメントを送信する
名前
URL
過去の情報

トラックバック
トラックバックURL : http://www.asuka-g.co.jp/mt_sys/mt-tb.cgi/3489
※トラックバック承認制を適用しています。
サイト内検索
google

今月の新刊

絶対に身につけたい 本物の接客
絶対に身につけたい 本物の接客
著者/菊地 麻衣子
定価/1500円+税

営業の鬼100則
営業の鬼100則
著者/早川 勝
定価/1500円+税

人間関係で「うまくやる人」と「つらい人」の習慣
人間関係で「うまくやる人」と「つらい人」の習慣
著者/著:宮松 大輔  監修:あがり症克服協会
定価/1500円+税


CD BOOK 英検(R)2級 8日間で一気に合格!
CD BOOK 英検(R)2級 8日間で一気に合格!
著者/植田 一三:編著  岩間 琢磨/上田 敏子/中坂 あき子:著
定価/1700円+税