最新版 大学院留学のすべて~入学後絶対後悔しないための10のステップ
最新版 大学院留学のすべて~入学後絶対後悔しないための10のステップイメージ
著 者 大学院留学コンサルティング:編 佐藤庸善:著
定 価 2,750円(税込)
初版発行 2011.4.20
ISBN 9784756914569
ページ 264
版 型 A5並製
大手留学コンサルタント会社ではなかなか言えない本当のところを公開!大学院留学を目指すと決めたら何をすべきか、どういうことに多くの人はまちがえ、つまづくのかを解説します。論文の書き方などの実用的な内容もあり、この1冊で留学のことがよくわかります。
目次を見る
読者の感想
千葉県 K.Yさん
2023年2月18日 17:59
【購入の決め手は何ですか?】
この書籍をを購入した理由は、大学院留学に必要な情報が上手く網羅されていたので購入しました。また、他にこの本以上に内容が充実している書籍が無かったので、それも購入理由の一つです。
【実際に読んでみていかがでしたか?(良いところ、不満な点)】
内容がとても分かりやすく、事例を国別に挙げて説明してあるところが良かったです。また、第一部の8つの間違いという章がありましたが、特に47P~50Pの内容が留学する側の視点で何を気を付けるべきかについて事例が豊富で理解しやすかったです。
千葉県 T.Tさん
2022年6月11日 19:01
【購入の決め手は何ですか?】
書店で立ち読みしたところ、大学院留学に必要なステップがわかりやすくまとまっており、大学院留学を検討し始めた最初の段階で読むべき本だと感じたため。
【実際に読んでみていかがでしたか?(良いところ、不満な点)】
偏った情報ではなく、中立的な立場から書かれた内容が多く、非常に参考になった。また、大学院留学を検討し始めたばかりで知識がない状態のときに、大学院留学のためのステップを知るために最初に読むべき本だと感じた。
東京都 K.Sさん 26歳 女性
2013年4月 1日 18:09

留学に関してこんなに有益な情報がまとまっている本は他にないと思います。
言語要件を気にしがちですがそれだけでなく留学には多くの注意点があるとわかってよかった。

感想を書く
書籍購入はこちら 語学音声アプリ 公開中 閉じる