CD BOOK 日常英会話の初級の初級フレーズが身につく本
CD BOOK 日常英会話の初級の初級フレーズが身につく本イメージ
著 者 野村真美
定 価 1,650円(税込)
初版発行 2012.12.13
ISBN 9784756915993
ページ 216
版 型 B6変型
日常の場面で親しい人と話す時に必要な約850のフレーズを紹介します。
毎日の生活で使うもののほか、今まで言いたくても言えなかった微妙なニュアンスの言葉や表現も満載。
和製英語や英語のことわざなど、使える豆知識も散りばめました。
約79分収録のCDで耳を慣らしながら「生きた」英会話を身につけられますよ。

さらに、会話の中で最も頻繁に使われる5つの動詞
"get","have","do","make","take"
の持つさまざまな意味や表現方法も学べます。

英会話の初級の方はもちろん、
英語の学びなおしを始めたい方や、さらにブラッシュアップをしたい方まで
幅広い方におすすめします♪


《たとえばこんな表現があります》
「久しぶりね」It's been a long time.
「すみません、ちょっと失礼します」Excuse me for a moment.
「割り勘にしましょう」Let's go fifty-fifty.


これから英会話を始めたい方や、お子様など家族といっしょに勉強を進めてみたい方には
姉妹本の「日常英会話の基本の基本フレーズが身につく本」もおすすめです!
本の紹介ページはこちらです


◆著者情報◆
野村真美(のむら・まみ)
南山大学卒。
小中学生対象の英語教室を主宰するかたわら、英会話の本を多数出版。海外でも翻訳出版されている。
著書は
「CD BOOK 今日一日を英語で話すための日常生活英会話」(明日香出版社)
「CD BOOK 中学英語がイチから復習できる本」(明日香出版社)
など。
目次を見る
読者の感想
岡山県 三宅様
2017年6月 1日 19:50

素晴らしかった。わかり易く、楽しい。使う場面が頭に浮かぶから、臨場感があり覚え易い。
英会話は楽しくなければ身に付かない。楽しみながら笑顔で生きた英会話を身につけることができる。それが可能な稀有の本だと思います。感謝!

愛知県 H.Kさん
2017年4月21日 13:16

英会話の中で、いつも聞き取りはできるものの受け答えがすぐにできないのが悩みでした。
 この本は具体的にやりとりをシーン別に書いてあるので、「なるほど、こう受け答えすればいいんやね」と理解でき納得。実践でも役に立ちました!
フルで英文を頭の中で作らなくても、「なんだ、この一文で通じるんやね」
 英語を難しくとらえていた私にとって、思ったほど難しくないし
英語が楽しくなるきっかけをくれた一冊でした。
         
 おかげさまで、英語に興味を持つことができました。
         
 有難うございました☆

東京都 H.Hさん 55歳 男性
2016年2月 9日 16:51

CDも付いていて、丁寧な解説で分かり易い。

神奈川県 Y.Mさん 30代 女性
2015年11月13日 18:38

生活で使うフレーズがのっていた。
絵も文字の大きさもとてもわかりやすい。
CDも日本語の後に英語が流れるのですばらしい!わかりやすいです。
基本の基本も一緒に購入しました。

兵庫県 I.Hさん 15歳 女性
2015年10月 7日 17:59

日常で使いそうな英会話がわかりやすく、たくさんのっていたから購入しました。
とてもわかりやすかったです!!

愛知県 K.Nさん 60代
2015年10月 1日 18:42

60才代の私ですが、わかりやすくて よかった。

神奈川県 S.Eさん 50代女性
2015年7月 6日 12:02

字体が読みやすく、わかりやすかった。
少しの時間でも、つみかさねで学習できる。

東京都 N.Kさん 30代 女性
2015年6月15日 15:43

とても役に立つ日常的なフレーズがあってよい。

感想を書く
書籍購入はこちら 語学音声アプリ 公開中 閉じる