バンクーバー発! 4コマ漫画で体感するから身につく ほんとに使えるリアルな英語フレーズ
バンクーバー発! 4コマ漫画で体感するから身につく ほんとに使えるリアルな英語フレーズイメージ
著 者 米田貴之
定 価 1,650円(税込)
初版発行 2014.1.21
ISBN 9784756916709
ページ 224
版 型 B6並製
※書籍に記載されております音声ダウンロード用特設HPが、不具合により使用できなくなっております。 大変ご迷惑をおかけいたしますが、下記の【ダウンロードコンテンツ】よりダウンロードをお願いいたします。


漫画だから「すっと入る!!」英語を「勉強」しても上達しなかった方へ、マストトライな漫画の語学書!
4コマ漫画で3人の登場人物のカナダ生活を視覚的に追うことで生のフレーズが手に入る一冊です!

単語帳やフレーズ集で暗記しても、「実際に英会話や海外旅行で英語を話す時にはいつも同じフレーズばかり使っていて、新しく覚えたものを使えてない…」
こういった経験はありませんか?
それは、どんどん暗記しても、どこでどういう風に使えばいいのかわかっていないから!
「これで使い方あってるのかな、間違えてたら恥ずかしい…」という心理が働いて、アウトプットできずに終わってしまいます。
そこで! 4コマ漫画!
本書を読めば自由自在にネイティブフレーズをアウトプットしていけます!
4コマ漫画で3人の登場人物のカナダ生活を視覚的に追うと、フレーズを使うシーンやシチュエーションや発言する人の表情まで、一発で手に取るようにわかるんです!
だから自分が同じような状況に置かれたら、漫画のフレーズをそのまま使えばOK!
本書で取り上げているフレーズは、全てバンクーバー在住の著者とネイティブによって厳選された“リアルなフレーズ"! ネイティブが自然に使っているフレーズ以外、載せていません!
さらに、カナダだけではなく、北米文化全般についてもたくさん情報が詰まっています!
“バレンタインは男性がおもてなし! ?"
“Merry Christmas!って言わないの! ?"
フレーズだけではなく、リアルな文化も学べる一冊です。

※本書は電子書籍(アマゾン「Kindle」)も販売しています。
目次を見る
読者の感想
Taka
2017年1月10日 06:16

2016年末に購入。使い方にある音声のダウンロード特設HP(http://books.qroni.ca/)へアクセス出来ず、データエラーになる状況です。理由がわからないのですが、アドレスの変更がありましたか?お手数をおかけしますがどちらへアクセスしたら良いか教えていただけますか。

東京都 I.Yさん 26歳 女性
2015年9月 7日 11:40

実際に使える表現があり、事前に読んでいったことで旅が、充実したものとなりました。

千葉県 Y.Tさん 40歳 男性
2015年2月17日 17:10

タイトルとカバーのセンスの良さで購入しました。
実際に読んでみて役に立ちました。

埼玉県 S.Aさん 20代 女性
2014年9月 3日 14:48

マンガがすごくかわいいし、知りたかったケンカの表現も分かって良かったです。

28歳 女性 匿名希望
2014年9月 2日 09:53

いつも素敵な本を出版してくださり、ありがとうございます。
今度留学する予定で、勉強するために購入したのですが、今までの英語への抵抗感を感じることなく、自然に英語を受け入れられるようになりました。
実際に使われている生きた英語を学べるという点でも、今後自分の役に立ちそうだなと感じ、第2弾の出版もしていただきたいと思いメールいたしました。
私のように英語への抵抗感を持った方にもたくさん読んで頂きたいので、是非ご検討頂ければ嬉しいです。

東京都 N.Hさん 27歳 男性
2014年2月28日 14:46

読みやすい、4コマ漫画。
期待通り。
また発音もカタカナで書いてあり非常にイメージしやすい。
ぜひ同様の4コマ本を他にも出版してほしい!

感想を書く
書籍購入はこちら 語学音声アプリ 公開中 閉じる