改訂版 大学院留学のすべて 絶対に後悔しないための10のステップ
改訂版 大学院留学のすべて 絶対に後悔しないための10のステップイメージ
著 者 佐藤 庸善
定 価 2,970円(税込)
初版発行 2023.08.17
ISBN 9784756922823
ページ 324
版 型 A5並製
大学院留学を一度でも考えたことがある人の必読書が、
オンライン留学や新しい研究分野など、気になる最新情報を網羅してリニューアル!!

対話型AIやSNSにより、あらゆる情報がすぐに手に入る時代になりました。
だからこそ、情報が多すぎてどうすればよいかわからない、という人もたくさんいらっしゃると思います。
そして偏った情報で決めてしまうと、「本当はこんなはずではなかったのに……」という後悔につながることも。

そんなあなたに、大学院留学についての
忖度なしの、最新で正しい情報を届けます。

「8つの間違い」で大学院留学に関する誤った情報を正し、
「10のステップ」で、各国の大学院についての比較や、実績などを説明し、あなたに最適な学校の選び方から出願まで丁寧に教えます。
論文の書き方などの実用的な内容もあり、この1冊で留学のことがよくわかります。


[主な内容]
・大学院留学を検討したら「ますTOEFL対策!」という間違い
・大学院留学には1千万円近くの費用がかかるという間違い
・学校リサーチを開始する
・合格する英文エッセイ作成のルール
etc.
目次を見る
編集部メッセージ
大学院留学に行ってみたい、と思ったことがあっても、
時間やお金の問題で「きっと無理だろう」と諦めてしまった人にぜひ読んでほしい1冊です!

ありとあらゆる情報が、フラットな視点で解説していますので、
あなたの状況に合わせた留学方法がきっと見つかります。
担当:畠山
読者の感想
滋賀県 Nさん
2023年8月28日 16:24
【購入の決め手は何ですか?】
海外の大学院についてまとめた本は少なく、出願について不安も多かったので購入しました。
【実際に読んでみていかがでしたか?(良いところ、不満な点)】
大学院の情報収集があまり上手くいっておらず不安でしたが、私が実際に知りたい事を全て教えてくれるような本で読んでいてとても安心したし、気持ちが楽になりました!
感想を書く
書籍購入はこちら 語学音声アプリ 公開中 閉じる