語源で覚える TOEIC(R) L&R TEST 英単語2000
語源で覚える TOEIC(R) L&R TEST 英単語2000イメージ
著 者 浅見ベートーベン
定 価 2,090円(税込)
初版発行 2021.01.26
ISBN 9784756921277
ページ 272
版 型 B6並製
同じ語源を持つ単語をグループで効率よく覚える!
本書は効率よく英単語を覚えたい学習者のための本です。
それぞれの語源の「ニュアンス」を理解することにより、英単語の意味をイメージしやすくなります。
共通の「語源、語根」をベースにして、すでに知っている単語から上級レベルの単語まで、グループで覚えて、効率よく語彙を増やすことができます。さらに単語のネットワークが広がります。
様々な語源の意味を知っておくと、TOEICテストなどの英語試験で知らない単語に出合ったとき、意味を類推し、問題を解く手がかりになります。スコアアップを目指す方におすすめの単語集です。
目次を見る
編集部メッセージ
TOEICテストなどの英語試験では難しい単語も出てきます。
様々な語源の意味を知っておくと、知らない単語に出合ったとき、その意味を類推し、問題を解く手がかりになります。
スコアアップを目指す方にとって、語源で単語を覚えることは有効です。
担当:石塚
読者の感想
O.Sさん
2021年6月 8日 14:03
【購入の決め手は何ですか?】
単語を語源から想像して意味を考えられそうだったから。
【実際に読んでみていかがでしたか?(良いところ、不満な点)】
単語のつながりがよくわかってよかったです。
I.Hさん
2021年3月23日 22:57
【購入の決め手は何ですか?】
語源が同じ単語が並べられている所に惹かれました
【実際に読んでみていかがでしたか?(良いところ、不満な点)】
覚えやすい!前から語源で揃えたり、派生語を調べたりしながら単語の勉強をしていたんですが、この本はそれをしてくれているのでとても助かります。語源で覚えるからイメージしながら覚えることが出来るので効率いいと思います。
ただ、意味の部分を赤シートで隠せるようにしてくれてたらもっと良かったなと思いました。
S.Nさん
2021年2月21日 23:05
【購入の決め手は何ですか?】
タイトルに惹かれました。
初めてTOEICにチャレンジするにあたり、単語からと思っていた時に見つけて、すぐ購入しました。
【実際に読んでみていかがでしたか?(良いところ、不満な点)】
字の大きさ、レイアウトなど申し分なしです。
単語の意味『』内が、赤シートで隠れるように色使いがされていると、なお使いやすかったかもしれません。
まだ全てを読み切っていませんが、この本を基本に受験に備えたいと思います。
感想を書く
書籍購入はこちら 語学音声アプリ 公開中 閉じる