CD+音声ダウンロード付き 中学・高校6年分の英語で言いたいことが10日間で話せる本
CD+音声ダウンロード付き 中学・高校6年分の英語で言いたいことが10日間で話せる本イメージ
著 者 長沢 寿夫
定 価 1,650円(税込)
初版発行 2021.02.12
ISBN 9784756921314
ページ 232
版 型 B6並製
超ロングセラー著者・長沢寿夫先生の代表作、
『中学・高校6年分の英語が10日間』シリーズ第5弾。


今回は、この本で「中学・高校レベルの英語を使って、言いたいことを話せる」ようになることを目指しました。

書いてある英語を読むことにくらべて、自分で英文を作って話すことは格段にむずかしいものです。
言いたいことの英単語が出てきて、それを英語らしく並べてはじめて「話す」ことになります。

この本では、最初は単語+,please.から、
中学で習う、もしくは習わなくても「誰もが知っている」ような単語で英文を作って組み立てるところから解説します。

英文の組み立て方がわかり、
瞬時に英語に直せるようになったら、
ここから単語を増やし、
話せる世界を広げていきましょう。

入試や試験で「スピーキング」が必要とされて、
どう学べばよいのかわからない人も
この本から始めてみてください。
「言いたいことを整理して」
「誰にでも通じる単語で」
「気持ちや状況をあらわすのに最適な文法で」
「瞬間的に正しく組み立てられる」
ようになれば、減点のされようがありません。

10日間の勉強とトレーニングを
しっかりやれば、
あなたのスピーキング力は見違えるようにUPしているでしょう。

わからないことがあったら、巻末の
『質問券』でお問い合わせください。
いつでも著者が、ていねいにお返事します。
目次を見る
編集部メッセージ
数多くのロングセラーをもつ著者・長沢先生による、かつてないスピーキング本が登場しました。
どんなに英語が、勉強が苦手な人でも
瞬間的に、正しく英文を組み立てることができるように
読者に寄り添って、考え尽くしました。
もちろん今回の本も、先生に直接連絡できる質問券付き。
とことんあなたの英語力UPに尽力します!!
担当:藤田
読者の感想
T.Eさん
2021年7月 7日 15:48
【購入の決め手は何ですか?】
純粋に長沢さんのファン。一冊で中高6年分の英語が学べる。コンパクトで持ち運びに便利。音声ダウンロード付きだから。10日間に区切られているので勉強のスケジュールが立てやすい。
【実際に読んでみていかがでしたか?(良いところ、不満な点)】
文字が多すぎず、無理なくページを進められた。
瞬間英作文の練習にもなってよかった。
見開きごとに内容が分かれているので読みやすい。仮定法などの難しい文法もシンプルな説明でわかりやすかった。難しい専門用語が少なく読みやすい。
N.Yさん
2021年5月11日 16:19
【購入の決め手は何ですか?】
Twitterで1日に英語で3ツイートしようと思っていて、それの参考になる文章がいっぱいありそうだったから。
【実際に読んでみていかがでしたか?(良いところ、不満な点)】
各ページの小見出しがわかりやすい。フレーズが日常的に使うものが多く、参考になる。
感想を書く
書籍購入はこちら 語学音声アプリ 公開中 閉じる