CD+音声ダウンロード付き 中学・高校6年分の英語で言いたいことが10日間で話せる本
CD+音声ダウンロード付き 中学・高校6年分の英語で言いたいことが10日間で話せる本イメージ
著 者 長沢 寿夫
定 価 1,500円+税
初版発行 2021.02.12
ISBN 978-4-7569-2131-4
ページ 232
版 型 B6並製
超ロングセラー著者・長沢寿夫先生の代表作、
『中学・高校6年分の英語が10日間』シリーズ第5弾。


今回は、この本で「中学・高校レベルの英語を使って、言いたいことを話せる」ようになることを目指しました。

書いてある英語を読むことにくらべて、自分で英文を作って話すことは格段にむずかしいものです。
言いたいことの英単語が出てきて、それを英語らしく並べてはじめて「話す」ことになります。

この本では、最初は単語+,please.から、
中学で習う、もしくは習わなくても「誰もが知っている」ような単語で英文を作って組み立てるところから解説します。

英文の組み立て方がわかり、
瞬時に英語に直せるようになったら、
ここから単語を増やし、
話せる世界を広げていきましょう。

入試や試験で「スピーキング」が必要とされて、
どう学べばよいのかわからない人も
この本から始めてみてください。
「言いたいことを整理して」
「誰にでも通じる単語で」
「気持ちや状況をあらわすのに最適な文法で」
「瞬間的に正しく組み立てられる」
ようになれば、減点のされようがありません。

10日間の勉強とトレーニングを
しっかりやれば、
あなたのスピーキング力は見違えるようにUPしているでしょう。

わからないことがあったら、巻末の
『質問券』でお問い合わせください。
いつでも著者が、ていねいにお返事します。
目次を見る
編集部メッセージ
数多くのロングセラーをもつ著者・長沢先生による、かつてないスピーキング本が登場しました。
どんなに英語が、勉強が苦手な人でも
瞬間的に、正しく英文を組み立てることができるように
読者に寄り添って、考え尽くしました。
もちろん今回の本も、先生に直接連絡できる質問券付き。
とことんあなたの英語力UPに尽力します!!
担当:藤田
この本を購入する
感想を書く

TOP