音声DL付き 小学校の英語授業フレーズ3000イメージ
著 者 ウィップル 道子/アダム・ウィップル
定 価 3,190円(税込)
初版発行 2021.04.16
ISBN 978-4-7569-2144-4
ページ 376
版 型 B6並製
英語の授業で使える<場面別>表現集

小学校において、教科としての英語の授業が2020年度から始まりました。オンライン授業、デジタル教材、タブレットなどを利用する機会も増えています。
本書は、授業のスタートから終わりまで、学習内容、進行状況、生徒の学年などに応じて使える英語フレーズを場面別・学年別にまとめています。
単語指導、スピーキング指導、リスニング指導、ペアワーク、グループワーク、アクティビティ、ティーム・ティーチング、ALTの先生との会話、学校生活に関する表現なども収録しており、年間を通して役立つ一冊です。
また、子どもたちが英語に親しめるように、ちょっとしたクイズやゲームができるフレーズ、好きなもの・夢などについて話せるフレーズ、基本単語(ジャンル別)もまとめています。音声ダウンロード付(日本語、英語)
目次を見る
編集部メッセージ
小学校の英語の授業、および様々なアクティビティで使えるフレーズ集です。子どもたちが英語を好きになるよう、ちょっとしたクイズ、ゲームができるフレーズ、身近な話題なども掲載しています。
担当:石塚
この本を購入する
読者の感想
M.Yさん
2021年6月19日 11:09
【購入の決め手は何ですか?】
小学校でいよいよ本格的に英語授業が導入されました。
パートですが、英語を小学生や幼児に教える仕事をしていて、強制はないのですが、英語会話を仕事で取り入れていき、子供たちに積極的に英語を使う意識を持ってもらいたいと思っておりました。この本のタイトルのような本を探しており、見つけた時はとても嬉しかったです。
価格は少し高めに感じましたが、即購入しました。
【実際に読んでみていかがでしたか?(良いところ、不満な点)】
シンプルな紙面なので、集中して見れる。
場面ごとに、わかれていて、扱いやすいし、読んでて、早くこの表現を使ってみたいと思う気持ちがわいてきて、わくわくする。

子供が来年中学生なので、英語の授業で先生が使うフレーズがわからない時にこの本が役に立ちそう。
【その他(解決したい悩み、出版してほしいテーマ、ご意見など)】
感想を書く

TOP