中学英語が87パターンで身につく
中学英語が87パターンで身につくイメージ
著 者 長沢 寿夫
定 価 1,540円(税込)
ISBN 978-4-7569-2195-6
ページ 224
版 型 B6並製
◆◆会話のための英文法が自然に身につく◆◆

「やりなおし英語」の第一人者、長沢寿夫先生が
英語の基本を87パターンにまとめました!

著者は、43万部を突破した『中学3年分の英語を3週間でマスターできる本』や、26万部を突破した『中学・高校6年分の英語が10日間で身につく本』をはじめとして、中学・高校の基礎英語を長年教え続けてきたベテランです。


【この本の特徴】
・長沢式6大法則で、英語のしくみをとらえられます!
・つまずきやすい英文法を87パターンに分けて、短くわかりやすく解説しています!
・会話フレーズを通して音読することで、自然と文法が身につきます。
・いちばん大切なところだけを解説しているので、ぴったりな英語表現を自分で選べるようになります。
・ならびかえ問題で、しっかりと定着します!
・どうしてもわからないところがあれば、著者に直接質問できる「質問券」付きです。


【このような方々におすすめです】
-------------------------------------------------------------------
・中学でも高校でも英語は苦手だった
・現役中高生だが、英語が苦手。なんとか成績を上げたい
・なんとなく英語はわかるけど、使うことができない
・会話で使える文法知識を身につけたい
-------------------------------------------------------------------
目次を見る
編集部メッセージ
ある程度文法は理解しているはずなんだけど、なかなか英語が使えるようにならない、という方におすすめの1冊です。パターンで英文法のしくみを単純にとらえて、音読しながら身に染み込ませることで、自然と英語がわかるようになりますよ。
担当:畠山
この本を購入する
感想を書く

TOP