英文法は絵に描きやすいルールでできている
英文法は絵に描きやすいルールでできているイメージ
著 者 オールライト千栄美
定 価 2,420円(税込)
初版発行 2022.5.26
ISBN 9784756922083
ページ 540
版 型 A5並製
英語視点が身につくから英文法が「使える」ようになる

なぜ英語には冠詞が必要なのか?
なぜ英語の順番は「主語+動詞」なのか?

英語を学んできて、こんな疑問をもったことはありませんか?

本書籍では、言語学に裏付けされた「英語は絵に描きやすいルールでできている」という理論をもとに、英文法の「なぜ?」を解説しています。

認知言語学をベースにした豊富なイラストと一緒に「英語でこう見えているから、英文法がこうなっている」と実感しながら学ぶことができるので、英語らしい文が作れるようになります。

英語を話すための第一歩を一緒に踏み出しましょう!
目次を見る
編集部メッセージ
英語で考えるために必要不可欠な、英語と日本語の「世界の見え方」の違いを、600点以上の言語学にもとづくイラストとともに解説しています。
「勉強を続けているけれど英語を使えるようにならない」と悩んでいる方々、ぜひ一読してみてください。
担当:畠山
読者の感想
山口県 森山さん
2023年12月12日 21:31
【購入の決め手は何ですか?】
Quoraでの著者の回答がわかりやすく、この人の書いた英文法の本を読みたいと思ったから。
【実際に読んでみていかがでしたか?(良いところ、不満な点)】
日本語と英語の考え方の違いが、わかりやすく説明されており、もっと早く知りたかったと思った。
千葉県 T.Mさん
2022年11月 3日 20:11
【購入の決め手は何ですか?】
家族の勧め
【実際に読んでみていかがでしたか?(良いところ、不満な点)】
分かりやすかったです。英語は大の苦手だったのですが、この本を参考に勉強したらわからないところがわかりました
感想を書く
書籍購入はこちら 語学音声アプリ 公開中 閉じる