図解 言いたいことを5秒で話せる日本一やさしい英作文
図解 言いたいことを5秒で話せる日本一やさしい英作文イメージ
著 者 長沢 寿夫
定 価 1,078円(税込)
初版発行 2023.10.12
ISBN 9784756922915
ページ 96
版 型 B5並製
著者累計319万部突破!
「大人のやり直し英語」の第一人者が、
英語ぎらいでも続けられる、英会話のための英作文を教えます!

【ゼロから英語が話せるようになりたい人におすすめ】
英作文→音読 こそ 英会話力アップの秘訣です。
英語の文を作ったら、音声を聞きながら音読!
これを繰り返していくと、自然に英語が話せるようになります。

【英語が大のニガテな人も大丈夫】
直感的に日本語を英語にできるヒントが満載です。
単語がわからない人も、文法がわからない人も、つまずかずに、最後まで続けることができます。
英語の組み立て方から発音の仕方まで、やさしく丁寧に教えます。

さらに、巻頭の「目隠しシート」を使えば、
「問題の答え」を隠しつつ、間違いやすい単語を、自然に使い分けられるようになります。

【先生に直接質問できる質問券つき】
本書の内容について質問券をおくってくだされば、
わからないところがなくなるまで、先生が直接質問にお答えします。


■目次
Part1 英語のきほんのきほんを知る
Part2 いろいろな文を作ってみる
Part3 日本語と英語の違いを知る
Part4 いいたいこと、たずねたいことをはっきり伝える

■著者紹介
累計319万部突破!「中学英語」といえば長沢式!
1980年、ブックスおがた書店のすすめで、川西、池田、伊丹地区の家庭教師をはじめる。
1981年~1984年、教え方の研究のために、塾・英会話学院・個人教授などで約30人の先生について英語を習う。その結果、やはり自分で教え方を開発しなければならないと思い、長沢式の勉強方法を考え出す。
1986年、旺文社『ハイトップ英和辞典』の執筆・校正の協力の依頼を受ける。
1992年、旺文社『ハイトップ和英辞典』の執筆・校正のほとんどを手がける。
現在は塾で教えるかたわら、英語書の執筆にいそしむ。読者からの質問にていねいに答える「質問券」制度も好評。
主な著書『中学3年分の英語を3週間でマスターできる本』(43万部突破)『中学・高校6年分の英語が10日間で身につく本』(27万部突破)(共に明日香出版社)『中学校3年分の英語が教えられるほどよくわかる』(ベレ出版)
目次を見る
編集部メッセージ
「英語が非常にニガテな方も、挫折せずに一冊やりきれる本にしたい」という思いを込めて、大人気だった一冊をリニューアルしました!

見開き2ページでさくさく進められ、
単語や文法がわからなくても、日本語を英語にすることができるような仕組みが満載ですので、
ぜひ試してみてください。



担当:畠山
読者の感想
兵庫県 M.Oさん
2024年1月27日 10:52
【購入の決め手は何ですか?】
苦手だからこそ気軽にできる英語テキストを探していたところ、タイトルに興味を惹かれて手に取りました。情報量が多いとかえって分からなくなってしまうため、簡素な説明に好感を持ち、手始めに取り掛かるならこの本がいいかなと思い購入しました。
【実際に読んでみていかがでしたか?(良いところ、不満な点)】
苦手意識を忘れて取り組めることが良かったです。英語力の向上という意味では物足りないと思いますが、学んだことの多くを忘れてしまっていたので、思い出しながらもサクサク進められます。
匿名
2023年12月15日 00:56
【購入の決め手は何ですか?】
タイトル、表紙に惹かれたところ。
【実際に読んでみていかがでしたか?(良いところ、不満な点)】
読みやすく、興味を持ちながら読み進めていくことができよかったです。
感想を書く
書籍購入はこちら 語学音声アプリ 公開中 閉じる