英文法の鬼100則 <音声ダウンロード付き>
英文法の鬼100則 <音声ダウンロード付き>イメージ
著 者 時吉 秀弥
定 価 2,310円(税込)
初版発行 2023.08.04
ISBN 9784756922892
ページ 444
版 型 A5並製
認知言語学をベースに、
「これまでなかった<英語の感覚がわかる>本!」
「目からウロコの文法書!」として
発売3ヶ月で5万部突破した『英文法の鬼100則』、
読者の声に応えて
・英語例文の音声
・索引
を加えた新版が登場しました。

ルールを覚えるだけの詰め込み勉強だと、いつまで経っても英語が「使えません」。
「なぜ」そうなるのかを認知言語学的に解説することで、英語の気持ちと型が理解でき、本当に「使える」ようになります。
さらに、音声を聞き、自身で発音することで、身にしみ込みます。

時吉先生は、認知言語学の知見に加え、もともとお笑い芸人やラジオパーソナリティもされていた「話」のわかりやすさが抜群。
見やすく、理解を助ける的確で楽しいイラストも相まって
これまでと別次元の英語学習を体験できます!
目次を見る
編集部メッセージ
しっかり身につけたい学習者に大人気「鬼100則」シリーズの端緒となった、この『英文法の鬼100則』。
認知言語学で気持ちを捉える、
時吉先生のわかりやすい解説と
理解を助ける楽しいイラストはそのままに、
例文の音声と索引をつけました。

ぜひ、ルールを覚えるだけの詰め込み学習とは別次元の
英語学習を体験ください!
担当:藤田
読者の感想
大阪府 H.Sさん
2023年10月25日 05:46
【購入の決め手は何ですか?】
今年になり、たまたまYouTubeを見て、いっぺんに時吉先生のファンになりました。
それで問題集好きな私はまず鬼1000問を買ったのですが、やはりどうしてもこちらも欲しくなり誘惑に勝てず購入にいたりました。
私が本を購入する決め手は、もちろん内容が最重要なのですが、個人的には、イラストや色の使い方、レイアウトも外せません。
全てが好みでした。

【実際に読んでみていかがでしたか?(良いところ、不満な点)】
良かったです!本当に良かったです。
学生の頃は、参考書を読むより、問題集の間違ったところを、何度も繰り返し潰していくのが好きだったのですが、この鬼100則は読んでいてとても楽しい本です。
それと、このシリーズでは、例文に難しい単語が余りないのでモチベーションが挫けず楽しく進めることができそうです。
神奈川県 W.Yさん
2023年10月13日 17:38
【購入の決め手は何ですか?】
YouTubeで時吉先生の授業を拝見し、さらに理解を深めたいと思ったから。
【実際に読んでみていかがでしたか?(良いところ、不満な点)】
学生の時に、〜myself の文章を見て、なぜ、自身のことを言うのに、わざわざ
myself をつけなくてはいけないんだろう と疑問に思っていました。
上から自分を見ているか?自分というレンズからモノを見ているか?との説明にスッキリしました。
感想を書く
書籍購入はこちら 語学音声アプリ 公開中 閉じる