音声ダウンロード付き 中国語が3週間で身につく音読
音声ダウンロード付き 中国語が3週間で身につく音読イメージ
著 者 林松濤/謝辰
定 価 2,090円(税込)
初版発行 2021.10.12
ISBN 978-4-7569-2172-7
ページ 232
版 型 B6並製
五線譜で音の高低差がすぐわかる!
中国語の四声をマスターして、3週間で4技能を身につけよう!

中国語は、漢字が読める日本人にとって「読む」のは簡単ですが、「聞く」「話す」がとても難しい言葉です。

四声の音が掴めない…
どんなリズムで発音すればいいのかわからない…
中国語がスラスラ口から出てくるようになりたい!

そんな悩みを解決するための1冊です!

【四声を五線譜をつかって表現】
・独自の記号と五線譜で四声の高さ・長さがひとめでわかります!
・声調が組み合わせによってどのように変化するかも、細かく表現しています!
・音の区切りも示しているので、中国語の正しいリズムをしっかりつかめます!

【シンプルな例文で文法も一緒にマスター】
・簡単な例文の音読を繰り返していくことで、つまずきやすい文法もしっかり身につけることができます!
・間違えやすいポイントもしっかり解説しています!
目次を見る
編集部メッセージ
中国語すぐ読めるようになったけど、「聞く」のも「話す」のも全然うまくいかない…という方のための1冊です。

私はこの書籍を通して初めて中国語に接したのですが、音と五線譜がセットになっていることで、頭の中で音の高低差のイメージが浮かぶようになってきました!

ぜひ皆様もお手にとってご覧になってみてください。
担当:畠山
この本を購入する
読者の感想
三重県 I.Mさん
2022年1月30日 21:09
【購入の決め手は何ですか?】
音読が好きで、中国語を身につけたいから。写真がたくさんあるのと、音声が無料でダウンロードできて便利だから。
【実際に読んでみていかがでしたか?(良いところ、不満な点)】
文法ごとに例文があってわかりやすかった。四声のイメージの線が例文の下にあってよかった。文も厳選されて多すぎず少なすぎずなところが続けやすい。
【その他(解決したい悩み、出版してほしいテーマ、ご意見など)】
韓国語の音読版も欲しいです!もうあったらすみません。楽しみにしてます!!これからも頑張ってください。
岡山県 T.Aさん
2021年12月26日 13:23
【購入の決め手は何ですか?】
仕事で接客の際に中国語で問い合わせがあり、その時に対応出来なかったことが悔しく興味を持つきっかけになったから。
【実際に読んでみていかがでしたか?(良いところ、不満な点)】
分かりやすい編集で苦手意識を克服することができた。まさに中國語がすらすらと喋れるようになった。
【その他(解決したい悩み、出版してほしいテーマ、ご意見など)】
中国語でも地方によって訛があるようなので、そこも克服したいです。
感想を書く
語学音声アプリ 公開中 閉じる