日常台湾華語会話フレーズ Best表現1100
日常台湾華語会話フレーズ Best表現1100イメージ
著 者 樂 大維
定 価 1,980円(税込)
初版発行 2021.12.15
ISBN 9784756921857
ページ 256
版 型 B6並製
短い・カンタン・覚えやすい!
すぐに使える、便利なミニフレーズ

台湾では、台湾語、客家語なども使われていますが、公用語として「台湾華語」が使われています。

本書は、Part 1からPart 10までの構成で、あいさつ、交流、食事、ショッピングなど、日常生活や旅行・留学などで使える基本フレーズを場面別にまとめています。いずれも短くて覚えやすく、やさしい表現です。
また、SNS関連の表現も紹介しています。台湾の人たちと交流するときにぜひ使ってみてください。

すべてのフレーズにカタカナのルビをつけています。まずはやさしいフレーズからチャレンジして、台湾華語会話を楽しんでください。

巻末に「基本単語」をジャンル別にまとめています。
音声ダウンロードつきで、各フレーズを「日本語→台湾華語」の順に収録しています。
目次を見る
編集部メッセージ
意外とあまり知られていませんが、「台湾華語」は公用語、「台湾語」は地元の人々が話す、いわばローカルな言葉です。台湾華語を覚えておくと、台湾のどこに行っても通じますので便利です。
担当:石塚
読者の感想
東京都 U.Mさん
2022年2月18日 11:58
【購入の決め手は何ですか?】
音声が携帯で聞ける事
フレーズが短い事

中国語勉強初心者なのでわかりやすいです!
勉強頑張ります!
【実際に読んでみていかがでしたか?(良いところ、不満な点)】
◯最初の基本的な解説がわかりやすい事

△part1の前の音声も聴きたかったです
神奈川県 S.Fさん
2022年1月29日 15:59
【購入の決め手は何ですか?】
中身を見て、続けられそうな内容だったから。
【実際に読んでみていかがでしたか?(良いところ、不満な点)】
字の大きさがちょうどよいので、読みやすい
感想を書く
書籍購入はこちら 語学音声アプリ 公開中 閉じる