日常中国語の基本の基本フレーズが身につく本
日常中国語の基本の基本フレーズが身につく本イメージ
著 者 趙怡華
定 価 1,870円(税込)
初版発行 2023.06.16
ISBN 9784756922397
ページ 272
版 型 B6並製
本書では日常生活でよく使われるフレーズを場面別・状況別にまとめています。
あいさつ、お礼、おわび、食事、交流、SNS、エンタメ、ショッピングなど、朝から夜まで毎日の暮らしで使えるやさしいフレーズを1300収録しています。いずれも短いフレーズですので覚えやすく、すぐに使える便利なフレーズです。
コラムで「中華圏(中国、台湾)のSNS」「SNSでよく使われる用語」「ネットでよく使われる用語」などを紹介しています。
本書の中国語フレーズにはピンインとカタカナ読みをつけています。そして各ページの「語句」の欄に主な単語の意味を載せていますので、初級者の方も簡単な会話ができるようになります。
本書のLesson 1~8のフレーズを「日本語→中国語」の順に録音しています(約100分)。中国人(男女)の音声を聞きながら発音とリスニングの練習ができます。
目次を見る
編集部メッセージ
ロングセラー『日常英会話の基本の基本フレーズが身につく本』のシリーズで、韓国語に続いて中国語のフレーズ集ができました。
朝起きてから夜寝るまで、日常よく使われる基本フレーズ1300を場面別・状況別にまとめています。
SNS用語。ネット用語も紹介しており、中国の人たちと交流したり、カジュアルな表現を使ってみたい方も楽しめます。
担当:石塚
感想を書く
語学音声アプリ 公開中 閉じる