英文法が身につく教養としての英語ことわざ100選
英文法が身につく教養としての英語ことわざ100選イメージ
著 者 (編著)畠山 雄二/本田謙介、保坂道雄、縄田裕幸、田中江扶
定 価 2,200円(税込)
初版発行 2022.3.4
ISBN 9784756921994
ページ 416
版 型 A5並製
英語のことわざを通して、ワンランク上の英文法と教養を身につける!

英語のことわざには、少し高度な英語構文が含まれているものも結構あります。
本書では、教養として知っておきたい英語のことわざ100個を厳選し、各4ページ構成で、ことわざの意味と由来、さらに英語構文について詳しく解説しています。英文法も学べる一冊です。

英語のことわざを通して欧米人の考え方・人生訓・文化なども学びながら、英文を読み解く力が自然に身につきます。
意味が似ていることわざ、構文が似ていることわざなども紹介しており、英語が好きな方、知識を深めたい方、文法を深く学びたい方におすすめです。
編集部メッセージ
教養として知っておきたい英語ことわざ100個を厳選しました。それぞれ4ページ構成で、イラストを見ながら各ことわざの由来・意味だけでなく、ワンランク上の英文法も自然に身につきます。
担当:石塚
読者の感想
石川県 H.Sさん
2023年9月25日 17:17
【購入の決め手は何ですか?】
普段から英語が好きで、自宅にある英語のことわざの本を時々読んでいたので興味があった
【実際に読んでみていかがでしたか?(良いところ、不満な点)】
ひとつのページが多いように思うが、内容が面白いのですぐに読めます。
イラストも印象深く記憶に残り構成もとてもいいです。文法を学ぶという感じではないけれど、自分が目指している大学の英作文の勉強に向いていると思いました。
あんまり大学受験としては注目されてないので、隠れた良書だとおもいます。
秘密にしておきたい本ですが、これから注目されていくと思います。

不満な点は時にありませんが、あえて言うなら本が太いので、読む気をなくす人もいるかもしれません。
感想を書く
書籍購入はこちら 語学音声アプリ 公開中 閉じる