<改訂増補> 小学校6年間の算数が面白いほど解ける65のルール
<改訂増補> 小学校6年間の算数が面白いほど解ける65のルールイメージ
著 者 間地 秀三
定 価 1,320円(税込)
初版発行 2021.9.21
ISBN 9784756921734
ページ 208
版 型 B5並製
65のルールがわかればみるみるわかる!
小学校で習う内容なら中学入試まで
算数を楽しむ要素がぎっしり!

この本は、2011年に発売された
『小学6年分の算数が面白いほど解ける65のルール』
を、2020年からの新指導要領に合わせて改訂・増補したものです。
内容を見直し、問題数も増やしました。

算数や、その後に続く数学はクイズではありません。
「ルール+攻め方=解き方のコツ」という流れで内容をつかんでポイントをつかめば、あとは類題なので簡単に解けます。
コツが分かれば、なんとなくわかっていた人や応用力が不足している方もきっとステップアップできます。

算数での応用力を身につけたいお子さま
やり直しをしたい大人の方などのヒントになる一冊です。
目次を見る
編集部メッセージ
算数はひらめきが必要だから苦手……という方、まだあきらめないでください!
算数が苦手なお子さまはもちろん、大人の学び直しや、親が子どもに算数を教える際の参考としてもおすすめです。
担当:竹中
読者の感想
匿名
2024年2月27日 22:27
【購入の決め手は何ですか?】
算数がうまくなりたいから。
【実際に読んでみていかがでしたか?(良いところ、不満な点)】
解説があって分かりやすかった。
だけど方程式などの解説を入れたらもっとよかった。
匿名
2024年1月16日 17:59
【購入の決め手は何ですか?】
アメブロの記事に算数のにがてなこが、中学受験の基礎固めによいとあったので。
【実際に読んでみていかがでしたか?(良いところ、不満な点)】
見開きで分かりやすくまとまっていて、受験塾で平均以下の子供の総復習によいと思います
感想を書く
書籍購入はこちら 語学音声アプリ 公開中 閉じる