まるっとわかる!中学数学の基本のきほんイメージ
著 者 西口 正
定 価 1,650円(税込)
初版発行 2022.7.15
ISBN 978-4-7569-2222-9
ページ 240
版 型 A5並製
中学数学の基礎が、この1冊で丸わかり!
基本的な問題+ていねいな解説で、数学が苦手な子も基礎力をしっかり身につけられます。

本書は、数学がとにかく苦手な中学生の目線に合わせて、やさしく作りました。
「基本問題も間違えてしまう」
「学校の授業についていけない」
「うっかりミスが減らない」
「入試対策として、3年分の振り返りがしたい」
「中学数学の学び直しをしたい」
このようなお悩みを、1冊で解決することができます。


■本書の特長

①解説がていねい!
この本は「とにかく数学が苦手!」という中学生に向けて作りました。
簡単な計算式にも途中式を入れたり、図を使って説明したり、とにかくていねいな解説にこだわっています。

②解きながら知識が身につく!
例題のあとに、解き方のコツを詳しく紹介しています。
問題を踏まえてポイントを紹介しているので、丸暗記ではなく、自然と解き方や知識が身につきます。

③どの学年からでも使える!
すべての項目に学習する学年を表示しました。自分の学年、学習したい内容に合わせて取り組むことができます。

④先生に質問できる「質問券」付き!
本書を読んでわからないことがあったら、巻末の「質問券」を使って著者の西口先生にいつでも質問ができます。



基礎力を身につけることで、問題が解けるようになり、「苦手」が「得意」に変わります!
本書を使って、数学を得意科目にしましょう!
目次を見る
編集部メッセージ
基礎力が身につけば、ミスが減り難しい問題も解けるようになり、数学が好きになります。
本書はその基礎力が身につくように、基本的な問題をていねいに解説しています。
かわいいイラスト、数学にまつわるコラムなど、楽しく学べる要素も盛りだくさんです!
担当:竹内
この本を購入する
感想を書く
語学音声アプリ 公開中 閉じる