CD BOOK <フォニックス>できれいな英語の発音がおもしろいほど身につく本
CD BOOK <フォニックス>できれいな英語の発音がおもしろいほど身につく本イメージ
著 者 ジュミック今井
定 価 1,800円+税
初版発行 2012.7.9
ISBN 978-4-7569-1563-4
ページ 304
版 型 A5並製
英語の発音を正しく、美しく!

従来の『フォニックス』シリーズは、単音(母音・子音)に焦点を当てるものでしたが、
本書では「センテンス」がきちんとした発音で読めるようになることを目指します。
新しい発音練習本です!


■本書の特徴

・フォニックスの基本ルール
 まずは基本ルールを項目ごとに少しずつ学んでいきます。

・英語でよく使う60フレーズを「フォニックス分解」
 分解によって、フレーズの中にどのフォニックスルールが使われているのかを
 確認しながら練習することができます。

・CDを使って発音練習
 そのフレーズを使ったセンテンス(文)を、リズムに乗せて音読!
 フォニックスを意識しながら、リズムに乗せて英語発音練習していきましょう。


★「フォニックス」シリーズは他にもございます。
 自分に合った「フォニックス」を選び、ぜひ効果的に学習を進めてください♪

CD BOOK ドリル式フォニックス<発音>練習BOOK 
CD BOOK フォニックス〈発音〉エクササイズBOOK 

◆著者情報
大手英会話スクールの主任教師を経て、恵比寿と五反田にて英会話教室を主宰。
フリーランスとして翻訳業、及び語学書の執筆活動を行っている。
2000年1月に英会話学習メールマガジン「英語がぺらぺらになりたい! 」を創刊、読者数は約2万人にのぼる。
趣味はレース編み、映画鑑賞、海外旅行。特に数年前から台湾の食と文化にはまっており、目下trilingual(3ヵ国語者)を目指して中国語を勉強中。

主な著書:『ドリル式フォニックス<発音>練習BOOK』『フォニックス<発音>トレーニングBOOK』『実践フォニックス<会話>トレーニングブック』『耳をきたえる! 英語リスニング教室 実況中継』『あたりまえだけどなかなかできない英語発音のルール』『やっぱりイギリス英語が好き! 』(以上、明日香出版社)、『はじめてのえいごはつおん』(Jリサーチ出版)、『どうしても聞き取れない耳をほぐす英語リスニング』(DHC)、『ママとキッズのはじめてのフォニックス』(すばる舎)、共著に『U.S.A小学校テキスト発 英語deドリル』(講談社)など
目次を見る
この本を購入する
読者の感想
大分県 K.Mさん 30代 女性
2017年1月25日 20:24

無意識のうちに、発音が身について、驚いている。

愛知県 F.Mさん 30代 女性
2015年3月20日 14:33

ジュミック今井先生の本は3冊もっててどれも良かったので迷わず購入しました。
実用フレーズがたくさんありCDで音をかくにんし練習できる。
まだはじめたばかりですがとても身につきます。
きちんと練習すれば発音が本当にきれいになると思います。楽しみです♪

大阪府 S.Kさん 50第 女性
2015年1月19日 15:20

英会話の先生のすすめで購入。
わかりやすい。

山口県 S.Yさん 20代 女性
2014年9月22日 18:36

通っている英会話の先生にすすめられました。日々の練習でムリなくできるよという感じで。
実際に読んでみて、よくわからなかった発音の仕方が分かるようになってきましたし、リズムに合わせて練習することが面白いです。

静岡県 O.Hさん 女性
2014年6月10日 11:26

友人がフォニックス『<発音>トレーニングBOOK』を貸してくれ、気に入ったので購入しました。
中2の娘とリズムにのって、楽しくフォニックスを学んでいます。

感想を書く

TOP