CD BOOK 超英語思考リスニング
CD BOOK 超英語思考リスニングイメージ
著 者 イムラン・スィディキ
定 価 1,650円+税
初版発行 2017.10.17
ISBN 978-4-7569-1934-2
ページ 200
版 型 B6変型
訳さず、英語として聞くリスニングトレーニング!

リスニング学習で、1文ずつきれいな日本語に訳そうとがんばっていませんか?
そのリスニング、ちょっと危険です!

本書は、みなさんのリスニングのやり方を根本から改善するための
トレーニングブック
です。

リスニングをするとき、こんな悩みはありませんか?
・短い文なら聞けるけど、長い文になると内容を忘れてしまう
・途中で意味がわからなくなって、諦めてしまう
・きれいな日本語に直さないと気持ち悪い


こんなお悩みはすべてある一つの原因から生まれています。

それは、
英語を英語の語順で理解していないこと
『英語思考』で考えていないこと
です。

本書では、英語をいちいちきれいな日本語に訳さずに、
あなたの「思考」そのものを「英語」に変えるためのトレーニングをすることができます。

この本を1冊終えれば、
どんなに長い英文でもきちんと理解することができるようになります。

本書で手に入れることができる『英語思考』は、
そのまま「英会話」にも役立ちます


また、日常会話やすぐに会話に活かせるフレーズが満載なので、
英会話の練習本として
も秀逸です。

〇本書の特長
本書のCDは、YouTubeでも大人気のイムラン先生が直接収録してくれました!
1. ネイティブスピード
2. まとまりごとに区切ったゆっくりの「チャンク文」

この2種類の文が読まれます。

そのため、「はやすぎて理解できない」「ゆっくりで歯ごたえがない」などのお悩みを
感じることはありません!

他にも、本書にはこんないいところがあります。
・かんたんな問題をたくさん練習することができます。
・指示の通りに練習することで、英語の思考回路になっていきます。
・明日からすぐに実際の英会話で活かせるフレーズが満載です。
・イムラン先生の親しみやすい語り口が、学習をサポート!
  重要な単語やフレーズを楽しく解説してくれます。

あなたも、英語思考のリスニングトレーニングはじめませんか?

◎目次
この本の使い方~必ず読んでね~
トレーニングに欠かせない「英語思考」
第1章 2~3情報の英文を聞こう
第2章 10~20文の英文を聞こう
第3章 ちょっと長い英文を聞こう


◎著者紹介
アプリダウンロード数は45万、YouTube登録者8万人突破!!
53万人が夢中になった大人気バイリンガル講師!


イムラン・スィディキ
英語の全てをスーパー楽しくする会社(株)ブルーフレイム代表。
コペル英会話の校長兼チーフ・コンテンツ・ディレクターを務めている。
各地方都市にて英会話セミナーを行っており、書籍は本書で16冊目。
アプリダウンロード数は45万、YouTube登録者8万人。

2017年より、英語でのパフォーマンスを英語学習者に楽しんでもらうべく
「イングリッシュ・コレクション」シリーズをスタート。
英語業界に新しい風を吹き込み続ける。

■あわせておすすめ!イムラン先生の「超英語思考」シリーズ
『超英語思考トレーニング』
 ”英語の考え方になる”ための1回あたり10問のカンタンなトレーニング。
・『超英語思考リスニング』(本書)
 ”英語の耳になる”ためのリスニングトレーニング。
『超英語思考グラマー』
 ”英語の頭になる”ための、日常会話に必要な文法トレーニング。

■シリーズ以外のイムラン先生の書籍
『ネイティブにきちんと伝わる英会話レッスン』
「雑談」「旅行」「日本の文化を伝える」など場面別に、
 簡単なのにネイティブらしい表現を厳選。
 短い会話を紹介した後に、キーフレーズがどのようなシーンやニュアンスで
 使われるかを詳しく解説しています。

目次を見る
この本を購入する
読者の感想
金城さま
2020年7月15日 12:48

英単語がストレートに日本語になっている。
目からうろこ 毎日トレーニングします。
身近な話題で読んでいて楽しいです。

埼玉県 K.Hさん 30代
2018年11月 6日 19:42

CDが面白いので通勤やお風呂で聴くのが習慣になりました。
「英語思考」が身についてきたおかげで、TOEICのスコアも890点とれました。

感想を書く

TOP