音声DL付き 日常韓国語の基本の基本フレーズが身につく本
音声DL付き 日常韓国語の基本の基本フレーズが身につく本イメージ
著 者 李 明姫
定 価 1,760円(税込)
初版発行 2021.06.22
ISBN 9784756921567
ページ 224
版 型 B6並製
日常生活でよく使われるカジュアルなフレーズ集。

本書は、親しい人との会話で使われるフレーズ、朝から夜まで一日の生活の中で使われるフレーズなどを場面別にまとめました。
いずれも短くて覚えやすく、そのまま使えるシンプルな表現です。

またK-POPの人気やNetflixの普及などで韓国の音楽・ドラマ・映画などのエンタメにふれる機会も増えました。歌詞、映画・ドラマのセリフでは「タメ口」表現が多いです。

本書では、家族や友達との間でよく使う「タメ口」のフレーズ、韓ドラ好きの方なら耳にしたことのあるリアルなフレーズをたくさん集めました。

韓国のエンタメを楽しみたい方、ナマの韓国語表現を学びたい方、ふだん韓国の人たちが使っている「タメ口」のフレーズを知りたい方におすすめです。

音声ダウンロード付きで、本書のフレーズを日本語→韓国語の順に収録しています。
目次を見る
編集部メッセージ
K-POPの人気やNetflixの普及などで韓国の音楽・ドラマ・映画などにふれる機会が増えました。日常よく使われるカジュアルなフレーズ、親しい人との会話で使われる「タメ口」のフレーズなど、身近なフレーズを学びたい方におすすめです。
担当:石塚
読者の感想
大阪府 S.Mさん
2024年1月21日 17:06
【購入の決め手は何ですか?】
タメ口のフレーズが充実しているところです。

KPOPが好きで、YouTubeコンテンツをよく見るので勉強を始めたのですが、一般的な韓国語の本に載っていない表現が多いので苦戦していました。そんな中こちらの本は、日常生活において親しい人との会話でよく使われるフレーズが豊富な部分に惹かれました!
【実際に読んでみていかがでしたか?(良いところ、不満な点)】
実際にYouTubeコンテンツなどでよく使われているフレーズが多く、日本語訳や韓国語読み方などがわかり、韓国語覚えるのにとても役に立っています!
T.Kさん
2021年11月14日 20:53
【購入の決め手は何ですか?】
見やすさとまとめ方。
フレーズが実用的であるため。
【実際に読んでみていかがでしたか?(良いところ、不満な点)】
これまで韓国語勉強の本何冊か見ましたがまとめ方が良かったです。また実際に使えるフレーズで記載してあり実用性があるなと感じました。普段韓国ドラマをたくさん見てるので聞いたことあるフレーズがありさらに深まると思いました。
感想を書く
書籍購入はこちら 語学音声アプリ 公開中 閉じる