CD BOOK 台湾語が1週間でいとも簡単に話せるようになる本
CD BOOK 台湾語が1週間でいとも簡単に話せるようになる本イメージ
著 者 著:趙怡華  監修:陳豐惠
定 価 1,760円(税込)
初版発行 2017.7.13
ISBN 978-4-7569-1917-5
ページ 216
版 型 B6変型

7日間で台湾語の基本会話ができるようになる!

日本人に人気のある台湾。
台湾の人々はふだん台湾語と台湾華語(公用語)で話しています。
そのため、本書では台湾語と台湾華語の2言語を併記。
現地の人たちとコミュニケーションが楽しめます!

旅行や交流の場などで、簡単な会話ができるようになる一冊です。

〇本書の構成
<1日目>
「台湾語」と「台湾華語」の文字・発音・基本的な言葉を学習します。

<2~6日目>
基本構文と会話フレーズを学習します。

<7日目>
(実践編)
実際の会話で使えるフレーズを学習します。

■付属のCDで台湾語と台湾華語の発音を繰り返し聞きながら発音練習し、
 ぜひ自然な発音とイントネーションを身につけてください!


◎目次
1日目  台湾語と台湾華語について
2日目  基本構文(1)
3日目  基本構文(2)
4日目  時制の使い方
5日目  疑問文
6日目  助動詞の使い方
7日目  会話 実践編


◎著者紹介
東京外国語大学院修士課程修了。
韓国延世大学語学堂、アメリカEWU、スペインなどに短期留学を終えて、
現在は中国語・台湾語の通訳人。
通訳業の傍ら、音楽、放送、漫画など多様な翻訳作業に携わっている。
台湾情報誌「な~るほど・ザ・台湾」(台湾文摘股份有限公司)にて
「いーふぁ老師の知って得する! ひとこと台湾語」連載中。

◇著書
『新版 はじめての台湾語』『たったの72パターンでこんなに話せる台湾語会話』
『台湾語会話フレーズブック』『絵でわかる台湾語会話』『たったの72パターンでこんなに話せる中国語会話』『中国語会話フレーズブック』(以上、明日香出版社)『やさしい台湾語カタコト会話帳』(すばる舎)、『中華電影的北京語』(キネマ旬報社) など。
目次を見る
この本を購入する
読者の感想
岡山県 K.Yさん
2021年3月22日 13:18

CDがスピードも発音も丁度良く一冊くりかえしたら効果が実感できました。
文字の大きさ、位置、スペース、とても見やすいです!
購入してよかったと思います。

大阪府 T.Aさん 20代
2018年4月25日 20:21

CDも付いているので聴きながら発音をチェックできるところが良かったです!
本の内容もレイアウトや字の大きさが丁度良く、読みやすい!

福岡県 D.Aさん 
2017年10月23日 13:33

とても使いやすい。例文などが、便利。
CDとセットなので、耳と目で学習できて、分かりやすい。

感想を書く

TOP