なぜか機嫌がいい人がやっている100の習慣
なぜか機嫌がいい人がやっている100の習慣イメージ
著 者 藤本 梨恵子
定 価 1,870円(税込)
初版発行 2025.10.15
ISBN 9784756924278
ページ 240
版 型 B6並製
なんだか毎日、心が疲れる。
つい人と比べて落ち込んでしまう。
気分に振り回されて、仕事や人間関係もうまくいかない――。

そんな“気にしい”なあなたにこそ読んでほしい一冊です。

本書では、心理学をベースに「なぜかいつもごきげんな人」が実践している小さな習慣を100個紹介。
性格を変える必要はありません。
1分でできる行動や思考の切り替えを重ねるだけで、自然と気持ちが整い、毎日が驚くほど軽やかに変わっていきます。

機嫌をコントロールできるようになれば――
・職場で信頼され、成果が上がる
・人間関係のストレスが減り、好かれる人になる
・SNSの承認欲求や比較から解放される
・勉強や育児にも前向きに取り組める

「ごきげん」は才能でも性格でもなく、ちょっとした習慣の積み重ねで誰にでも身につけられる“スキル”です。

今日から、自分を認めて好きになれるヒントを取り入れてみませんか?
仕事も人間関係も、すべてが好転しはじめます。
目次を見る
編集部メッセージ
藤本先生の大人気シリーズ「なぜか〜100の習慣」の新作が登場しました!

心理学をベースに、自分の気分を整える、すぐに実践できる習慣を100個紹介しています。

この本が、みなさんの毎日を少しずつ軽やかに、「自分のままで大丈夫」と思えるようになるための、ヒントになれば幸いです。
担当:畠山
感想を書く
書籍購入はこちら 語学音声アプリ 公開中 閉じる