親も子もラクになる ゆるめる子育て
親も子もラクになる ゆるめる子育てイメージ
著 者 岡崎 大輔
定 価 1,650円(税込)
初版発行 2023.7.19
ISBN 9784756922786
ページ 264
版 型 B6並製
「子どものためを思っているのに、イライラして怒ってばかり」
「いつも自分のことは後回しで、ヘトヘトに疲れ切っている」…


周りに迷惑をかけないように、
子どもがしっかりと育つように、
「勉強しなければいけない」「我慢しなければいけない」「いい親でいなければいけない」など、
自分や子どもを「〜しなければ」「〜してはいけない」で縛ってしまっていませんか?

もしかすると、それは、自分の親からそのように育てられてきたから、または、社会や周りの影響によって生まれた”縛り”かもしれません。
でも、それはいつからでも解くことができるのです。


本書では、毎日子育てにストレスやしんどさを感じている方に向けて、親もがんばりすぎず、子どものことも縛りすぎず、のびのび育てるための関わり方・考え方52のコツをわかりやすく解説しています。


子どもは、縛られすぎない環境でこそ自分らしく輝き、
自分らしく生きるための力を伸ばしていきます。

子育てをもっとラクに、子どもとの時間をもっと楽しいものにしていくために、ぜひ本書を活用して、今持っているルールをゆるめてみてください。

目次を見る
編集部メッセージ
「勉強しなさい!」「将来困らないように…」「人に迷惑をかけてはいけない」…
これらは、子どもを想うからこそ、ついつい言ってしまう言葉だと思います。

本書では、このように叱ったり禁止したりする代わりに、子どもとの時間がもっとラクに、楽しくなる関わり方を紹介しています。
がんばりすぎて疲れている方に、ぜひ読んでいただきたい1冊です。
担当:朝倉
感想を書く
書籍購入はこちら 語学音声アプリ 公開中 閉じる