子どもの成績を「伸ばす親」と「伸ばせない親」の習慣
子どもの成績を「伸ばす親」と「伸ばせない親」の習慣イメージ
著 者 安村知倫
定 価 1,650円(税込)
初版発行 2017.6.7
ISBN 9784756919090
ページ 216
版 型 B6並製
親子で力を合わせれば、どんな子でも成績は伸びます!
教え方を変えて、苦手科目の成績も伸ばしていきましょう!


「うちの子の成績を上げたい!」という親御さん向けに、効果的な勉強方法を教える本です。
「算数」「国語」「理科・社会」「英語」の科目ごとの勉強法も掲載。
あまり効果がない勉強法と対比させながら効果的な方法を教えます。

※本書は電子書籍(アマゾン「Kindle」)も販売しています。

◎目次
1章 子どもの成績を伸ばす基本
2章 実は効果がない勉強法
3章 ニガテな科目の勉強法
4章 学力を上げる環境づくり
5章 ギスギスしない家族の接し方

◎著者紹介
チャイルドコーチングアドバイザー。桜ゼミナール塾長。一児の父。
富山大学を卒業後、家庭教師、塾講師を経て、現在は金沢で学習塾を経営している。
子ども個人を尊重し、個人の考える力を育てるチャイルドコーチングアドバイザーの資格を持つ。
子どもとの対話を大切にし、1人ひとりに合わせた課題の確認と目標設定をして指導している。指導歴18年。
これまで数百人の生徒を志望校合格へと導いてきた。
著者のブログ「15歳の春」は、40万アクセスを突破!
著書に『なぜ、子どもを伸ばす親は「叱らない習慣」にこだわるのか』(明日香出版社)がある。
塾長ブログ「15歳の春」
目次を見る
読者の感想
大阪府 I.Cさん 30代
2018年5月16日 16:35

悪い習慣をしていたこともあり、改めるきっかけとなりました。

感想を書く
書籍購入はこちら 語学音声アプリ 公開中 閉じる