「できる!」ビジネスマンの雑学
2015年07月10日
[091]うまい店味な店-4 成田第3ターミナル「焼豚ラーメン」

「ヘイ、お待ち」。焼豚ラーメン岡持ちパック、成田T3に登場
 先週、成田空港からLCCを利用した際、新設された第3ターミナルから搭乗しました。2015年4月にオープンしたこのターミナルですが、これから成田に発着するLCCは、すべてこの第3ターミナルになるようです。今までは第2ターミナルから延々と歩かされた先の、場末感漂う急造の乗り場でしたから、とても快適になりました。

成田国際空港 第3ターミナル 公式サイト

 成田T3については別の機会に譲るとして、このターミナル売店で発見しました、あの伝説のカップ麺「焼豚ラーメン」。サンポー食品のフラッグシップとも称される定番の人気商品です。
 先週、九州に行った際に、「焼豚ラーメン」の看板を見つけたのですが、まさか成田空港で出会えるとは思いませんでした。

 しかも、岡持ちデザインの三段重ね。店員さんにこのたび新しく出たデザインです、と言われた気が・・・。正直、買うのに気を取られていて憶えていません。

2015071001.jpg

 「とんこつしょうゆ」でもなく「とんこつ風」でもなく、本場の「とんこつ」味を手軽に堪能するなら、やはり「焼豚ラーメン」ですね。

 関東圏の方が持ち帰るには、成田空港到着後でも買うことができます。第3ターミナル2階のフードコートに一番近いショップ(No.8)、春秋航空の佐賀ブースが目印です。(水)

コメントを書く
お名前
URL
コメント
書籍購入はこちら 語学音声アプリ 公開中 閉じる