「できる!」ビジネスマンの雑学
2015年12月03日
[188]今夜NHK総合に阿藤快さん登場、「ドクターG」

 先月14日に、不意に旅立たれた俳優の阿藤快さんが、本日12月3日夜に放送の収録済み番組(NHK総合テレビ)の中で登場します。

急死の阿藤快さん出演番組、予定通り放送へ NHK
 NHKは14日に大動脈瘤破裂胸腔内出血のため急死した俳優、阿藤快さん=享年(69)=が、生前に収録に参加していた医療バラエティー「総合診療医 ドクターG」(木曜午後10時)を、予定通り12月3日に放送することを決めた。
 番組は複数の研修医が難解な症例の病名を突き止めるもの。収録は「腹がひどく痛む」をテーマに、9月20日に行われた。
産経WEST 2015年11月18日掲出

 テレビ番組では、出演者に不幸があると、その番組やシーンは放送されないことが多いですよね。今回に限っては、NHKの粋なはからいでしょうか、それとも阿藤さんの人徳でしょうか、元気なお姿を見ることがかないました。

 阿藤さんは、一見するとこわもての容姿なのに、底抜けの明るさで視聴者を楽しませてくれました。

 あの名ゼリフ、「なんだかなぁ~」は、もう一度聞けるのでしょうか。

15120301.jpg

 お時間のある方は、ぜひご覧ください。阿藤快さんのご冥福をお祈りいたします。(水)

コメントを書く
お名前
URL
コメント
書籍購入はこちら 語学音声アプリ 公開中 閉じる