「できる!」ビジネスマンの雑学
2019年05月24日
[685]「春のバラフェスタ」神代植物公園、6月9日まで

 東京都立神代植物公園(調布市)では、ただいま「春のバラフェスタ」を開催中です。

a0960_008631.jpg
※イメージ

神代植物公園「春のバラフェスタ」
 当園では、今年も春バラの開花時期に合わせて「春のバラフェスタ」を開催します。
世界バラ会連合優秀庭園賞を受賞したばら園で、約400品種・5,200株のバラが栽培されており、園の名前を冠したバラ'クィーン・オブ・神代'をはじめ、開園当初から育てている大株や原種バラのコレクションなど、貴重なバラの数々が目を楽しませてくれます。(公式サイトより)
緑と水の総合サイト「公園へ行こう!」・イベント 東京都公園協会)

 上記の公式サイトでは、バラに関する多彩なイベントを用意しています。

a0960_008627.jpg
※イメージ

 たとえば、「早朝開園」。5月中の土曜・日曜は朝8時から開園しており、バラの香りが最もピークとなる朝の時間を満喫できます。

 5月25日(土)には講演会:「花の香りの魅力」(講師:蓬田勝之・よもぎだかつゆき氏)が開催されます。当日先着順で参加費は無料(入園料は別途必要)。

a0960_008624.jpg
※イメージ

 梅雨入り前のさわやかな季節に、満開のバラの香りと色彩に触れてみてはいかが。(水田享介)

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
■関連リンク
緑と水の総合サイト「公園へ行こう!」
(東京都公園協会)
https://www.tokyo-park.or.jp/index.html

コメントを書く
お名前
URL
コメント
書籍購入はこちら 語学音声アプリ 公開中 閉じる