トクする!情報成長術
2020年02月17日
第88回・ポイントで貯蓄
saving with points.jpg


楽天ポイントを愛用しています。
毎月楽天で買い物をしているし、楽天カードも使っているので、ポイントが簡単に貯まりやすいからです。


楽天カードは何か別の楽天サービスと連携すると、気前よくポイントを配布してくれることがあり、とてもありがたいです。100ポイントほどの時もあれば、1000ポイントくれるキャンペーンもあるので、時々キャンペーンをチェックしています。


楽天ポイントや楽天カードですごいなと思うところは、楽天の金融グループと上手につながっているところ。たとえば貯まったポイントで楽天証券で投資信託が購入できてしまうんです。一度試してみたことがありますが、かなり快感でした。1ポイントが確実に資産に変化した感じがして、リッチな気持ちになれたのです。毎月ポイントを投資し続ければ、ちょっとしたお小遣いになるかもしれません。


もうひとつ楽天ポイントでありがたいのは、カードの支払いもポイントでできてしまうのです。ポイントを消費すれば、その月の引き落とし額が減るのですから、これも目に見えてわかる効果で、明らかにトクなのです。


また、楽天ブログなどで自分のおすすめ商品を紹介すると、それを読んで商品を購入した人がいれば、アフィリエイトとしてポイントが加算されます。これもまた積み重なるとお小遣いになることがあるので、楽天グループは連携使いがおすすめです。(作家・内藤みか(@micanaitoh))

illustration...Kakky

コメントを書く
お名前
URL
コメント
語学音声アプリ 公開中 閉じる