社長業!営々黙々とやっております
2018年12月21日
MPD様『出版社様感謝の会』にてMVP賞をいただきました!

昨日、秋葉原のUDXにて開催されたMPD様主催『出版社様感謝の会』にてMVP賞で表彰をいただきました。今年一年間の貢献度で受賞とのことでした。

賞というのは下から受賞者を眺めているもので、まさか自分たちが表彰していただけるとは思いもしませんでした。大変に嬉しく思いますv(^^)v

ニューヨークから1時間ほど郊外にスチューレオナルド3号店というスーパーマーケットがあります。その入り口には大きな石碑が立っています。何が刻まれているかというと、その店のルール(policy)が刻まれています。

ルール1、お客様の求めていることは常に正しい!
ルール2、もし1以外のことが起きたら、ルール1を読み返しなさい!

私たち業界の共通するお客様は「読者」で間違いありません。しかし営業部のお客様は書店様であり販売会社様です。そのお客様の求める事を少しでも実現していくのが私たちの使命と考えております。

2018年はお客様の求める声に応じていけるように組織づくりをしてきました。
2019年もお客様の声に応えていけるよう、小さな会社ではありますが「ワイワイガヤガヤ」と皆で協力して取り組んでいきたく思います。

来週1週間で2018年も暮れていきます。
本当にいい感じ、いい気持ちで年を締めくくれたと思っております。
MPDの皆さま、書店の皆さま本当にありがとうございました。

IMG_2777.jpg




※MPDの奥村社長、畠山さんと、かつて見たことがないほどのホクホクの自分。ご担当の藤田さん、渡辺さんそして書店様のご協力でここまでこれました(感謝いたします!)。

コメントを書く
お名前
URL
コメント

TOP