社長業!営々黙々とやっております
2022年04月08日
諸事雑感 2022年4月08日

■(ぷはーっ)息を止めていたかのように久しぶりの更新です。
前号の日記「知の探究」はどうなったの?という質問もありそうですが、いい報告があります!
お台場のビッグサイトにて「Japan IT Week 春」「ライフスタイルWeek 春」他展示会が開催されていました。3日間ずっと張り付きました。今回もたくさんの情報を吸収してきました。なので話材のネタが豊富です。

<受講したセミナー一覧>
・4月6日
ノーコード開発<入門編>
コロナ×デジタルレイバー

・4月7日
著名マーケターに聞く!最新CX戦略
サスティナブルDX
デジタル社会に向けて

・4月8日
共感型ブランドの創り方
デジタルレイバー<入門編>
書店の可能性を拡げる挑戦
大手百貨店の再定義
SNSマーケティング

考えること、やること、悩むことがいっぱいの3日間でした!ちなみに弊社もDXを強烈に推進しております。RPAもすでに動いていますし、フリーアドレスにも取り組みます。先日受けた著名教授のセミナーで「DXやってると社長は気持ちが良くなっちゃうんだよね。これでわが社は救われた!みたいな・・」というひと言にはっとさせられました。DXは取り組みますが、気持ちよ~くならないように現実を直視して進めます。

最後に、出展者の皆さま、会場スタッフ、警備員の皆さん!コロナにも負けず大変お疲れ様した。
得られた知見は今後の会社経営に即活かしていきます。
「また、社長の思いつきが始まった!」と言わずに社員の皆さんはどうかお付き合いください。

IMG_6076.jpgのサムネイル画像


コメントを書く
お名前
URL
コメント

TOP