すごはんさんのスゴい販促
2022年07月28日
第13回 アレが好きならコレも好きに違いない! おすすめPOPで「発見できる売場」をつくろう

売場を歩くお客さんの目が向かうのは、
面白そうな本や興味のあるタイトルだけではありません。

自分が持っている本やお気に入りの一冊を見れば
「あ、この本面白かったな」と記憶がよみがえります。

そこで、こんなおすすめPOPをつくってみましょう!

13thgazogazou.jpg

「この本が好きなら、きっとあの本も好きだろう」
そんな一冊をおすすめすることで、
売場に並ぶ本を見ているだけでは気付けなかった、自分に合いそうな本を見つけることができます。
ぜひ売場で実践してみてくださいね♪


【ポイント】

・人は矢印が指す先に注目したくなるため、大きく矢印を書いておくと◎
・2色の画用紙を合わせることで、情報を見やすい&目立つ!
・おすすめ本を、ジャンルの枠を問わずPOPと一緒に陳列することで、いつもは足を運ばない売場の本に興味を持つキッカケになる!

コメントを書く
お名前
URL
コメント
語学音声アプリ 公開中 閉じる