30ステップで人見知りさんがどこでもラクに過ごせるようになる
30ステップで人見知りさんがどこでもラクに過ごせるようになるイメージ
著 者 鳥谷 朝代
定 価 1,595円(税込)
初版発行 2024.3.18
ISBN 9784756923196
ページ 200
版 型 A5変型
新しい職場、新しいクラス、初めての人。

ワクワクする出会いもありますが
ツライ、なじめない人も多くいます。

初対面の人と話すとガチガチになる。
何ヶ月経っても、話したことがな同僚がいる。
そんな、「人見知りさん」たちです。


人見知りって、性格だから治らない。
そう思っていませんか?

違うんです。
人見知りは、克服できます。
かんたんなトレーニングで、
どうにかできるんです。

まずは、朝起きて太陽の日をあびる。
この本は、そんな小さなステップのひとりコソ練から始める、
人見知り改善トレーニングステップを教えます。

ラクな挑戦から得られる小さな達成感と、
ステップごとに書き入れながら自己肯定感を上げていく仕組みで
30ステップできたときには、
あなたも自分に自信が持てて
他人の目を必要以上に気にすることなく
安心できる居場所が人との間に作れて
柔らかなコミュニケーションをとれるようになります。

初めて会う人と、言葉を交わせる。
話しづらかった同僚と、きちんと話せる。
そんな「脱・人見知り」のためのステップを、この本で始めてみませんか。
目次を見る
編集部メッセージ
今じゃ、歳のおかげか良い具合に面の皮も厚くなり
初めての著者候補にも臆せずアタックできるようになりましたが
もともと大人数の場が苦手で
仕事から外れると、ふとした瞬間に「人見知り」が発動します。

誰とでもラクに話せるようになって
早く自分に居心地のいい場所を作れるようになれれば、つらくないのに。
そう思って、「あがり症」「対人恐怖症」改善で独自のトレーニングを行っておられる鳥谷先生にお願いしたところ、素敵な30ステップをいただきました。
こっそり、まずは歯をケアしましたよ!! #STEP13
担当:藤田
読者の感想
宮城県 S.Hさん
2024年4月13日 12:19
【購入の決め手は何ですか?】
人見知りでもラクに過ごせるようになりたかったから。生きづらさを感じる場面を減らしたかったです。
【実際に読んでみていかがでしたか?(良いところ、不満な点)】
太陽の光をあびるを実践するために、早起きして1時間のウォーキングを始めました。生活習慣が整ったおかげか、その後のステップも容易にクリアできて自分に自信がついたように感じます。
早起きすると昼間の明るい時間が長く感じ、心に余裕が持てているような気がしました。

また、ステップの中にはもとから自分が生活の中に取り入れていた行動もあって、自分がやっていたことは間違いじゃなかったんだなという答え合わせができて良かったです。

私は本を読むことはあまり得意ではありません。ですが、この本は正方形に近い形で1文が長く感じなかったです。そのおかげかスラスラ読めて頭にも入りやすかったです。

おもしろかったです。
感想を書く
書籍購入はこちら 語学音声アプリ 公開中 閉じる