「できる!」ビジネスマンの雑学
2015年12月18日
[199]わが家にも「スターウォーズ」がやってきた

 今日、12月18日は、あの超話題作「スター・ウォーズ」の公開日です。

 今はもうありませんが、筆者は銀座一丁目にあった映画館「テアトル東京」の最前列で、第一作を観た記憶があります。

 今では懐かしい思い出ですが、あとに続く続編をリアルタイムで追いかけることもなく、最近までその存在すら忘れていました。

 仕事が忙しくなったことが一番の理由ですが、宇宙戦争といいながら、壮大な親子げんかというあらすじに、急激に興味が失せてしまったからかもしれません。

 10年ぶりの新作という話題に触発され、ようやくホーム・シアターで4作ほどまとめて観ましたが、やっぱりストーリーがよくわかりません。

 そんなある日、自宅で使っているぞうさん魔法瓶が、ささやいてきました。


15121801.jpg
ぞうさん:「我にヘルメットを与えよ」
わたし :「なんで」

15121802.jpg
ぞうさん:「お湯がさめる。マントを掛けよ」
わたし :「たしかに」

15121803.jpg
ぞうさん:「ライトセーバー」
わたし :「えーっと、代用品でいいっすか」
ぞうさん:「仕方ない」

15121804.jpg



15121805.jpg


15121806.jpg
ダスベ:「息子よ、まあ、お茶でも飲め」
わたし:「・・・」

 新作では高田馬場が舞台と聞いてますので、楽しみです。(水)

コメントを書く
お名前
URL
コメント
書籍購入はこちら 語学音声アプリ 公開中 閉じる