「できる!」ビジネスマンの雑学
2018年07月25日
[572]これでいいのか。「退職代行業」の大はやり

 「あなたには退職する権利があります!」

 こんな刺激的な訴えかけで退職をうながすのは、退職代行業を営む「EXIT(イグジット)」という会社です。

出社なしで辞められる「退職代行」話題に
何ができるの?運営会社に聞くと...
「明日から会社に行かなくてOK!」――。こんな過激な売り文句が公式サイトに並ぶ「退職代行サービス」が、インターネット上で注目を集めている。
2017年春にサービスを開始した「EXIT(イグジット)」のことだ。電話やLINEで依頼者の希望を伝え、料金を振り込むだけで、退職にあたっての会社とのやり取りを全て任せることができるという。なんと、「即日」での対応も可能だそうだ。
J-CASTニュース 2018年7月21日掲出)

2018072501.jpg
※EXIT(退職代行)official(公式Twitter)より

 会社を辞めたいのに言い出せない、辞表を出したのに上司に握りつぶされた。自分が今やめたら仕事が回らなくなる・・・。

 辞めたいのに辞められない理由がありすぎて、自分の意思と関係なく、体は会社に向かっている。

 もしそんな思いの方がいるなら、この代行業は助けになるかもしれません。

 そして、EXIT社は退職希望者からの依頼がひっきりなしだそうです。相談方法は、公式サイトからメールを送るか、LINEから連絡をするだけ。TwitterのDM(ダイレクトメッセージ)も受け付けています。コンタクトの方法も今どきですね。

 この会社はSNSで評判を呼び、大人気のため電話もつながりにくくなっているそうです。公式Twitterでスタッフの募集を始めました。

 その採用情報のなかに、誰もが納得のひと言がありましたので、ご紹介しましょう。

 待遇:即日退職OK

(水田享介)

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
■関連リンク
退職代行サービス「EXIT」 公式サイト
https://www.taishokudaikou.com/

EXIT(退職代行)official(公式Twitter)
@taishoku_daikou
https://twitter.com/taishoku_daikou

---------------------
「できる!」ビジネスマンの雑学 ジャンル別
---------------------
ニュースを読む
出来事
本・雑誌
IT関連

食と料理
教育

コメントを書く
お名前
URL
コメント
書籍購入はこちら 語学音声アプリ 公開中 閉じる