トクする!情報成長術
2019年07月19日
第8回・無料で映画観放題

Movie.jpg

私はサブスクリプションマニアと言ってもいいくらい、いろいろな放題サービスを試しています。


サブスクリプションとは、定額放題サービスのこと。音楽聴き放題サービスが一番認知度が高いかもしれませんね。



映画ももちろん、観放題サービスに入って観ています。月額1000円足らずで何千本もの映画が観放題なのですから、1本観るだけで十分モトが取れちゃうのですから、いい時代になったものです。私が大学生の頃は、レンタルビデオ(当時はVHSでした)では1本数百円で借りていましたから、本当に安くなったなと思います。いい映画が多くの人に親しまれるようになったのは素晴らしいことですね。



けれど、その1000円足らずが惜しいという人がいます。忙しくて月に1本も観ることができないかもしれないからもったいない、と言うのです。激務のかたは映画を楽しむ2時間ほどが捻出できないこともあるのかもしれません。



そんな人には、完全無料で映画が観放題の「GYAO!」をお勧めしています。こちらは広告が付いているので、おそらく広告収入によって映画を無料で配信できているのではないかと思いますが、お金がかからないのですから、申し訳なくなるくらいです。



また、GYAO!は、他の映画観放題とは少し毛色の違うマニアックな作品を配信していることも多いのです。しばしば作品の入れ替えもしているので、時々覗いてみると新しい出会いがあるかもしれません。



映画の観放題を試してみたいけれど、観続けられる自信がない、そんな人は、まずはGYAO!から始めてみるといいかもしれません。邦画も洋画も韓流ドラマも、それからミュージックビデオも結構揃っているので楽しめると思いますよ。(作家・内藤みか(@micanaitoh))




illustration...Kakky



コメントを書く
お名前
URL
コメント

TOP