トクする!情報成長術
2019年08月23日
第21回・安いビュッフェはかなりオトク

buffet.jpg

しばしばビュッフェを利用します。好きなものを好きなだけ食べられるのは、とても贅沢な気持ちになりますし。


なによりビュッフェは、一緒に食事をする相手がどんな好き嫌いがあっても対応できるところがありがたいです(もちろんアレルギーを持っているかどうかは事前に確認しますが)。


今までビュッフェを一緒に食べた人は、いろいろな食べかたをしました。
肉が好きな人は、肉中心に。野菜が好きな人は野菜中心に。そして早々にメインを切り上げ、デザートばかり食べていた人もいます。人それぞれのビュッフェスタイルがあり、それぞれの味わいかた、楽しみかたがあるのだなと観察するのが私の楽しみでもあります。


最近はビュッフェにもいろいろな種類が出てきています。韓国料理のビュッフェ、タイ料理のビュッフェ、イタリアンビュッフェ、インドカレービュッフェなど、今までもいろいろなところに行ってきました。最近のお気に入りは、野菜中心のビュッフェ。新宿の「畑の厨 膳丸 新宿店」は、肉や魚はほとんどなく、野菜尽くしの素敵なランチを平日1100円で出しています(土日は1200円)。野菜しゃぶしゃぶなんていう楽しいメニューもあり、バリエーション豊かなので野菜ばかりでも全然飽きず、野菜も新鮮で美味しいのです。


すぐに誰かと行くことができるリーズナブルなビュッフェをよく行く駅でいくつか把握しておくととても便利です。特にランチは1000円程度でビュッフェを提供しているお店も結構あるのでチェックしてみてください。例えば「渋谷 ビュッフェ ランチ」などと目指す街の名前を入れて検索すれば、出てくると思います。(作家・内藤みか(@micanaitoh))

illustration...Kakky

コメントを書く
お名前
URL
コメント
書籍購入はこちら 語学音声アプリ 公開中 閉じる