トクする!情報成長術
2019年08月30日
第24回・ワンコインランチをすぐに見つける方法

value lunch.jpg

知らない街でランチタイムになってしまったけれど、どんなお店があるかわからない......。


そんな時は、チェーン店を選ぶのがお手軽ではありますが、少し時間に余裕があるのなら、その街にオトクなランチのお店がないか探してみるようにしています。


そんな時は、スマートフォンでグーグルマップのアプリを開き、「ワンコインランチ」と入力するだけ。そうすると今いる自分の近くのお安めのランチのお店の位置が表示されるのです。口コミも一緒に表示されています。


以前、新宿西口でこの検索を試したら、お店がいくつも出てきて迷うほどでした。駅から10分以上かかる場所におしゃれそうなところがあったので向かってみると、店内はお客さんでいっぱい。それはそうでしょう、ハンバーグランチが500円で食べられるのですから......。お腹はいっぱいになるしお財布には優しいし、この検索を私は結構気に入っています。


ただし、やはりギリギリの値段設定なのか、ワンコインランチがメニューから消えてしまうこともしばしばあったり、人数限定だったりということもあるので、食べられたらラッキーくらいな気持ちでお店に向かうといいでしょう。


誰かとワンコインランチを目指すのは、メニューの変更などもあるため、おすすめできません。私は大抵ひとりでワンコインランチを味わっています。ひとりだからこそ食費も遠慮なく節約できてしまうんですよね。でも本当に最近のワンコインランチは美味しくておトクなものが多いので、ぜひ試していただきたいです。(作家・内藤みか(@micanaitoh))



illustration...Kakky


コメントを書く
お名前
URL
コメント

TOP