トクする!情報成長術
2019年09月27日
第34回・フリマサイトでオトクに時短する。
flea market.jpg


フリマサイトができてから、オークションサイトにはほとんど立ち寄らなくなってしまいました。理由は、フリマサイトのほうが時間がかからないからです。


オークションサイトは、オークションが終了するまで待たなくてはなりません。けれど、フリマサイトは買おうと思ったら、その場で即購入できます。どうしても欲しい品の場合、オークションが終わるまで張り付いていなくてはならないし、それでもどんどん価格が上がっていって手に入れることができなかったりと、徒労感がついて回るのですが、フリマサイトは本当にあっけなく欲しい品をゲットできるので、時短になるのです。


もちろんオークションにも即決できる品もありますが、どの品が即決できて、どの品ができないのかといちいち見分けなくてはならないのも面倒で、まずはフリマサイトで欲しい品を探すようになってしまいました。


また、オークションには業者も多く、価格も高めというイメージですが、フリマサイトはほとんどが個人の出品ばかり。価格もこちらが驚くほど安く出されているものもあり、オトク感があります。


フリマサイトでは、子どもたちの服を買うことが多いです。毎日学校に着ていくので、量も必要なので、安い品を何着か季節ごとに購入する感じです。あとはもう絶版になってしまった本を探すことも多いです。


先日、ネット書店では数千円もする貴重な絶版本を2000円で見つけた時は、即購入しました。表紙に少しキズがあるということで値下げされて売っていたのですが、こういう掘り出し物との出会いもフリマサイトならではですね。(作家・内藤みか(@micanaitoh))

illustration...Kakky

コメントを書く
お名前
URL
コメント
書籍購入はこちら 語学音声アプリ 公開中 閉じる