トクする!情報成長術
2019年09月25日
第33回・オンライン英会話で会話自体を楽しめる人になる。
conversation_0.jpg


週に1度、オンライン英会話で学んでいます。今勉強しているのは、高校レベルの内容のおさらい。英語はあまり得意ではないので、基礎からやり直している感じです。最近はだいぶ慣れてきて、先生にも「君には少し簡単なんじゃないかい?」なんて言われるようにもなってきました。


オンライン英会話は、いろいろなところがありますが、私はできるだけ安いところで、できるだけ丁寧におしえてくれるサービスを探しました。そうすると平日昼間会員制度を設けているところがあったのです。利用は平日の昼間しかできませんが、その代わり料金は半値近かったので、迷わずそこを選びました。


月額料金制で、平日は毎日利用できるのだから、やる気になれば週に5日レッスンを受けることも可能です。そうしたいのはやまやまなので、様子を見ながら少しずつ回数を増やしていきたいと思っています。


私は英語が苦手なので、始めた当初はオールイングリッシュがわからなすぎて怖くて泣きそうでした。けれど今は、100%わからなくても「だいたい東京の天気とフィリピンの天気の違いについて話してるんだな」くらいの理解ができるようになり、逃げ出したい気持ちからはやっと卒業できました。


世界で通じる英語はできると便利なので、亀の歩みではありますが、もっと流暢に英語で会話ができるようになれるまで、続けていこうと思っています。(作家・内藤みか(@micanaitoh))

illustration...Kakky

コメントを書く
お名前
URL
コメント
書籍購入はこちら 語学音声アプリ 公開中 閉じる