トクする!情報成長術
2019年11月27日
第58回・メルカリで激安で服を買うコツ 

cheap clothes.jpg


服が必要、けれど予算がない。
そんな時におすすめしたい方法は、メルカリでの最低価格購入です。


メルカリは最低出品価格を設けていて、それは300円です。
なので一番安い価格は300円のものとなります。
多くの人が送料無料300円で洋服を出品しているので、それを狙えばいいのです。


方法は簡単。
たとえばシャツが欲しい場合、メルカリのカテゴリ検索で「レディース シャツ(もしくはメンズ シャツ)」を選びます。そして出てきた品物を価格が安い順に並び変えすればいいのです。


ただし、価格が安いもののなかには汚れなどの難あり商品も含まれるので、私は商品の状態を「新品」か「新品同様」のみにしています。新しい服を送料込み300円で出品している人は、大勢います。断捨離や引っ越しによる整理など、安くてもいいからとにかく服を処分したい人が激安出品しているのです。


私はこの方法でセーターを300円でゲットしたことがあります。
送料のほうが高くなってしまわないか心配になるくらい、格安で出品している人は多いのです。


変わったところでは以前、1000円以上する高級印刷用紙パックを300円で出品しているかたがいました。間違えて購入してしまったのでどなたか必要な人がいればと思い出品されたそうです。私は必要としていたので、ありがたく購入させていただいたのでした。
(作家・内藤みか(@micanaitoh))



illustration...Kakky


コメントを書く
お名前
URL
コメント

TOP