トクする!情報成長術
2019年12月02日
第60回・回転寿司でブランチタイム

Sushi brunch.jpg


回転寿司は安くて楽しくて、子どもたちも喜ぶところですよね。
けれど人気があるので週末はいつも混んでいるのが悩みどころ。我が家近くの回転寿司は、2日前くらいに予約をしておかないとランチタイムに食べるのは難しい状態です。予約せずに日曜日の昼時にお店に行ったら2時間待ちと言われてあきらめたこともあります。


けれど、たまたま家族全員が時間がある休日は、せっかくなので回転寿司に繰り出したいところ。そこで私は名案を思い付きました。開店直後にお店に入るのです。


うちの近くのお店は午前11時にオープンします。この時に行けば、予約がなくても待たずに中に入れるのです。なので、朝ごはんを食べず、お寿司でブランチするようにしています。


ストレスゼロで回転寿司にありつけ、家族でのんびりと会話を楽しめるので、寿司ブランチはおすすめです。難をあえてあげるとしたら、朝ごはんを食べてないので、いつもより皿数が少し多くなるというところくらいでしょうか。オープン直後は客の数も少ないので、お寿司を注文してもすぐ来るし、レーンに流れるお寿司もできたてだしとても快適です。


おなかがいっぱいになり、お昼過ぎに会計を済ませる頃には、お店は40分待ちとなっていました。ロスタイムなくお寿司を味わえた喜びをかみしめて外に出ます。日曜日の朝にお寿司が食べたくなった時には、ぜひ回転寿しブランチを試していただきたいです。
                           (作家・内藤みか(@micanaitoh))



illustration...Kakky

コメントを書く
お名前
URL
コメント

TOP