トクする!情報成長術
2020年06月01日
第127回・私のオススメ雑誌読み放題サイト3つ
Magazine subscription.jpg



雑誌読み放題は、3つ利用しています。



ひとつは、雑誌読み放題アプリ「Fujisan Reader」。
なんと5000冊以上もの雑誌がチラ読みできるのですが、無料なのです。なかには雑誌の大半が読めてしまうものもあるのでオトク感がすごいです。記事検索機能も付いていて、ありがたいです。ここでの私のオススメ雑誌は「からだにいいこと」です。かなりの部分が読めるし、ためになること満載です。



ふたつめは「Yahoo!読み放題」
こちらは、Yahoo!プレミアム会員(月額462円)であれば自動的についてくるサービスです。110誌もが読み放題になっているのでかなり楽しめます。私のオススメは「悪魔のかんたんごはん」。通常900円のこのムック1冊読むだけでモトが取れてしまうし、ガリバタおかか焼き飯など、カンタンでおいしそうなメニューが満載です。



そしてみっつめは「Kindle Unlimited」。
こちらは、AmazonのKindle Unlimited(月額980円)内の雑誌が読み放題になるというサービスです。私のオススメは「Pen」と「Pen+」。1冊900円前後なので1冊でほぼモトが取れますし「蔦屋家電へようこそ。 」「1冊まるごと アドビのすべて。」「「特集:現代アートの巨人(レジェンド)たち。」など、中身が多彩で楽しいのです。



読み放題サービスによって雑誌のセレクトが違います。初月は無料や格安のキャンペーンを行うサイトも多いので、いくつか試して自分にフィットするサイトを選びましょう。
(作家・内藤みか(@micanaitoh))



illustration...Kakky

コメントを書く
お名前
URL
コメント

TOP