トクする!情報成長術
2020年05月29日
第126回・動画配信それぞれの違い
Various videos.jpg



おうち時間が増えると、やっぱり増えるのが動画の視聴時間。
我が家もいろいろな動画サイトを試すいい機会となりました。



何気なく登録した「Hulu」は、かなり優秀でした。映画もドラマも国内外のものがいろいろありましたが、特に過去の国内名作ドラマが見放題なのはうれしかったです。娘は「高校教師」を一気見して楽しんでいました。



また「アップリンククラウド」には、普通の動画配信には入っていないレアな作品がたくさん配信されています。60本以上を3ヶ月見放題できるプランは過去の寺山修司作品の貴重な動画も見ることができて、かなり味わい深いものでお気に入りとなりました。



人間の目は2つしかないし1日は24時間しかないので何かを新しく登録したら、何かを1ヶ月解除するなど、工夫しながら動画配信を楽しんでいます。



無料サイトでオススメなのは何と言っても「TVer」
テレビの過去放送が期間限定で楽しめるのです。全ての番組は入っていませんが、ドラマやドキュメントなどが楽しめます。我が家は「カンブリア宮殿」や「NHKスペシャル」を楽しんでいます。



個人的に気になっているのは「AppleTV」。iPhoneを購入したら1年無料にしてもらったのですが、オリジナルドラマがとても面白いと評判なのです。今度時間が空いたらチェックしてみたいと思っています。(作家・内藤みか(@micanaitoh))



illustration...Kakky

コメントを書く
お名前
URL
コメント

TOP